≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



今年はどうかな? 

うちのHPの掲示板にもカキコしてくれてる方もいましたが…
今年はV6コンのマナーってどうなんでしょう?

Reinaはまだ代々木だけしか行ってないんですけど、少なくとも自分の周りにはマナーの悪い方っていなかったんですよね。
スタンドでしたけど、階段を駆け下りて花道のそばに行こうとしたり、うちわを高くあげたりするような人はいなかったんです。
だから、マナー良くなったのかな?って思ってました。

でも、やっぱりいるんですね~まだマナーの悪い人が
いろいろブログ巡りをしていて、コンレポなどを読んでいるとマナーの守れない人のことが書いてあったりします。

「みんなでマナーを守って楽しいコンサートにしましょう」ってすごくいいこと書いてるんだよ。だけどね、そうやって呼びかけても結局はそういう人こそ、それを見ていない
それを読んで「そうだ!そうだ!」って思ってる人は、ちゃんと守れてるんだけど、守ってない人にかぎって読んでくれていない…

ホントにね、何かいい方法はないのかな?
やっぱりそういう人がいた時点で、メンバーが注意をするのが一番いいと思うんだけどな。大好きな人の言うことは聞くでしょ?
コンサート中にそんなこと言ったら、気分を悪くする人もいるかもしれない。だけど席移動してる人に、ヒドイ目にあってもっと気分を悪くしてる人がいるんだから、それぐらいしてもいいと思うんだ。

Reinaはうちわあげる人が前の列にいたらそれはちゃんと注意します!!でないと、自分が損するからね。うちわのせいで見えないなんてイヤでしょ。うちわあげると後ろの方の人も迷惑してるはずですからね。
でも・・・席移動はね~1人なら注意して戻すことはできますよ(過去にできました)でも、複数人で来られると注意より何より自分の身が危険なので、無理ですね

あのね、気付いたことがあるんですけど
そのブロックで階段を降りていく人が数人でもいると、私も!私も!ってなっていっぱいになるんですよ。でも、誰もいないと誰も行かないんですよね。
初めてコンサートに来る方とかは、きっと誰かがやってたら「いいんだ」って思うんですよ。だけど、誰も移動しなければ、してはいけないことをわかるんです。

だからファンとしては、やっぱり最低限、自分の周りで起きていたら注意する!!自分でできない人は係りの人に言って注意してもらう。もちろん、自分もマナーは守りましょう。それぐらいでしょうか?

めっちゃ迷惑な人とかいて、注意しても聞かない人なら、FCの方に席番などを通報すればいいみたいですよ。
もしもヒドイ被害を受けたなら、そうすることをおすすめします。

そういえば・・去年・・・あ、追記に書きます。
読みたい人だけGOしてね


昨日の「行列のできる~」めっちゃおもしろかったぁ
じゅんのは、すごいよね(笑)ゆっちの方は「はい・・・」みたいな。
「遊んであげられなくて、ごめんね」とか上目線で言われてたりして(笑)



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

fufuさんe-241

マナーの問題は、ホントにどのグループでも深刻ですよね。
特にV6ファンは昔はマナーを守れる人がほとんどだったので、マナーの悪い人がいるとすごく嫌というか気になるんですよね~客席登場とかするようになって、ちょっとダメになってきた気がしますね。
ファンサービスもいいけど、もう少しタレントさん側も考えてくれるといいなって思います。

イノッチの発言は、本人は深い意味はなく軽い気持ちで書いたのかもしれないけど・・・大阪人にとってはショックな言葉だったんですよ。だって、そのせいで他の地方のファンに「大阪のファンは最低」とか言われたりしましたからね。
たくさんの人が見るということをもう少し考えて、言葉を選んで書いて欲しかったですね。
こんにちわー♪
去年は大変でしたよね(^^;)
でもイノッチもそんな深い意味で発言したわけじゃないと思うけど・・。
今年もわけのわからない参加の仕方をしている人がいたみたいですね。私の席の周りにはいなかったけど
友達の前の席の人が・・。外に出されちゃいますよーって注意したみたぃですけどね。 
友達は去年の名古屋・大阪を知ってるから、もぅ名古屋には行かないって言ってます。 長年応援してきているマナーを守れるファンがコンサートに参加しないって、なんかオカシイですよねぇ。
みんなが楽しめるコンサートってそんなに難しい事なのかなぁ。
ジャニーズは特別なマナーなのかな。

今年は楽しめるといいですよね。
ファンもV6も、スタッフも。
☆Hide☆は周りみたいな注意したよ♪
だけどReinaと代々木にコンサートとか注意した。
しなちゃんe-241

いつもコンサートがあると、マナーの話が出るよね。
そうそう、去年はまぁくんキレちゃったよね~e-330
今年はそういうのがないといいなぁ。
ブログ移転したんですね。またLINK変更しておきます。
遊びにも行きますね~。
ファンのマナーは気をつけないとね。
私も今後注意しないと・・・。去年大阪でまぁくん怒ったしね。
ブログ移転したのでLINK変更お願いしに来ました。
暇な時にでも変更お願いします。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ランキングに参加しています♪良かったらポチっと押して下さいネ!!

ジャニーズブログランキング

ランキングに参加しています♪ 良かったらポチっと押して下さいネ!

FC2ブログランキング

ポチッと押してネ!!
拍手する
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Reina

Author:Reina
ジャニーズ大好きなイイ大人です。
滝沢秀明くん、岡田准一くん、松本潤くんに溺愛中♪でもミーハーなので他ジャニーズもみんな大好きです。

