≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



嘘。 

私は嘘が嫌いです。
まぁ、好きな人はいないと思うけどね。

嘘をつくのが絶対にダメというわけじゃないんだけどね。
だって、優しい嘘っていうのも確かにあるから。

うちの母親は、つまらないことを嘘つくんですよね。
今日も、私がいない間に「部屋に入った?」と聞いたら、
「入ってない」と言うんです。
でも明らかに、入った形跡があるので、それを言うと「あ、ちょっと入った」と。
なんで、そういうことに嘘つくのか不思議なんだよね。
だって別に部屋に入ったことを怒るつもりはないの。
ただ、入ったなら入ったで、○○するために入ったって、素直に言ってくれればいいんです。
それを嘘つくから、信用できなくなるんだよね

昔から、そういうことは何度もあって・・・。
逆に嘘つくから、何か悪いことをしたんじゃ?と疑ってしまうんだよね。
悲しいことだけど、母親はそれを直してくれないので、
私は母親の言うことを全部は信用していません
でもまぁ、自分の親だし、そういう性格だということで、あきらめてるけどね

これが友達関係だと、そうはいかないよね。
特にコンサートを一緒に観るお友達は、信頼関係がないと無理だよね。
だって、金銭がからむことだし、チケットを取ってあげたり、
取ってもらったりなんて、ホントに信用ないとお願いできないもんね。

嘘をつかれたり、裏切られたりしたら…もうダメだよね。
信頼って築くのは時間がかかるけど、崩れるのは一瞬だもんね。
裏切られた~ってなったら、もうすぐに信用できなくなるし、
嘘をつかれたというのがわかったら、信頼関係はあっという間になくなるよね。


なんだか、暗い話になっちゃったけど…
別に今は友達で悩んでいることはないので、ご安心を
これからも信頼できるお友達をたくさん作っていきたいなぁと思います




この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ランキングに参加しています♪良かったらポチっと押して下さいネ!!

ジャニーズブログランキング

ランキングに参加しています♪ 良かったらポチっと押して下さいネ!

FC2ブログランキング

ポチッと押してネ!!
拍手する
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Reina

Author:Reina
ジャニーズ大好きなイイ大人です。
滝沢秀明くん、岡田准一くん、松本潤くんに溺愛中♪でもミーハーなので他ジャニーズもみんな大好きです。

