≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



嵐のワクワク学校♪ 


土曜日の2部に行ってきました~
どんなことが行われるんだろう?ってまさに、ワクワク学校でした

今回は、ドームの真ん中を教室みたいにして、外野の方までグルリとお客さん入ってたよ。
歴代校長の写真が飾ってあって・・・これ、メンバーがおじいちゃん顔になってた。
潤くんは普通にダンディーな感じだったけど、相葉ちゃんとかちょっと恐かったよ(笑)
あと、校訓みたいな感じで「日々是気付」って文字があったよ。

最初、5人が出てきて挨拶?みたいなのしたんだけど
潤くんがちょっと噛んでしまってみんながクスクス笑ったら
「笑うとこじゃないよ」って潤くんから、お怒りの言葉が…(笑)
笑ってごめんね、潤くん

この学校を楽しくするために、いろんな手のこんだことをしていて、
今回は外の警備員さんが映って、拡声器をもっているんだけど、その人は喋ってないの。
なんと、潤くんが事前に録った声を流していたんですって
ぜんぜん、気付かなかったよ

授業は、まずは1時間目、二宮先生のドキドキの授業
にのの心臓の鼓動を聞かせてくれたり、CT画像を見せてくれたり。
あと、1日中心電図をつけて1日でどれだけ鼓動をするのか計ったりしてた。
ちょうど、その日はVS嵐収録の日で、にのとエレベーターで乗り合わせた相葉ちゃん。
こんなのつけてるんだよ~って見せてたら、「あ!」って相葉ちゃん。
パンツが全くのお揃いだったってゆー、仲良しっぷりで(笑)

で、結局、1日で10万3572だったかな?(その数字がノートに書いてあった)
それは、1日に心臓は約7トンの血液を送りだしているということで、
チェ・ホンマンさんに例えると、42人分!!っていうあんまりわかんない結果でした

それから、なんかよくわからなかったけど(聞いてなかった)、リレーすることになって
くじ引きするのに、あいうえお順だといつも最後だからと、
潤くんが今回は逆にして欲しいって言って一番に引いたのに、
結局、いちばん長い距離を引いてしまって意味なし(笑)

翔→智→雅紀→潤の順番で、トラックをぐるっと走ることになって。
うちらのちょうど目の前から、翔くんがスタート
で、潤くん。相葉ちゃんが走ってくるのに、どんどんリード進めちゃってて
結局、ゴール近くまで相葉ちゃんを走らせるということをしちゃってました
相葉ちゃん、ごめんね、イタズラっ子潤くんを許してあげて

次は、2時間目は松本先生のビリビリの授業です。
ビリビリは電気です。
まずは、照明やマイクの電源を全部消して、潤くんが生声で「聴こえますか?」ってやったり。
でもそんなことを続けるのは、無理で、どれだけ電気が大切か?というお話。
5人で一生懸命発電の自転車をこいで、約3分ぐらい電気をためて
ドライヤーを使うと・・・7秒しか使えないっていう。
「Happiness(自転車こぐ時のBGMでした)=ドライヤー7秒」

3時間目は相葉先生のパクパクの授業。
ここで、相葉ちゃんが料理を作るんだけど、これ毎回違うのかな?
私たちが見たときは、ポークチャップでした。
材料を入れるときに、「ウスターソース」をなぜか「ウイスターソース」という相葉ちゃん。
みんなにツッコマれてたけどね(笑)
おかずだけじゃなく、パンとスープもあって、それを入れる係りは潤くんでした。
にのなんて、パンをスープにつけて食べてたよ

これは、食べ物のお話で。北海道までロケに行ったみたいだね。
料理に出てきた豚肉。これの養豚場に行っていました。
食べられちゃう豚さんたち・・・かわいそうだけど、仕方ないのかな?
ありがとうの気持ちをこめて、食べてあげないとダメだね。

そして、食べ残しはしてはいけない!ってこと。
食料不足で満足に食べることができない人たちもいる中で、
私たちはとても恵まれている…だから、食べ物は大切に!
食べる分だけ、料理をして、残さないこと!これをするのが大切だそうです。

4時間目は、櫻井先生のパチパチの授業。
ほめるってことね。なんか、街中のいろんなスゴイことを調査して、みんなですごい!って拍手するって感じで。
翔くんもなんだか、カミカミで、パチパチとカミカミの授業です!とか言ってた
あと、お茶の水博士に扮した翔くんが、水道橋駅付近でロケをしたようで。
「はずかしい~」って何度も言ってた(笑)
でも、翔くんって気付かない人も多かったんじゃないかな?
だって、カツラかぶってるし、つけ鼻してるから、出会った人も
お笑い芸人のロケぐらいに思っていたんじゃないかな?って思うよ
最後に、川柳でました「大野君、今日も寝癖で やってくる」

5時間目は、大野先生のモシモシの授業。
これは、人とのつながり。
会場の中の1人と電話で話したりしてました。
あと、会場のみんなで、隣の人と手をつないだり、
大野光線を浴びて、手をあげるという、ウェーブみたいなことをやりました。

最後は、相葉ちゃんへありがとうのメッセージをってことで。
潤くんとか超~真面目に話してた~そんな中、にのは、ない!ってキッパリ(笑)
いや~にのちゃんらしいわ。
実はとっても仲良しの2人なのにね、パンツもお揃いだし

そして、校歌の「ふるさと」をみんなで歌って、
最後は、トロッコで、1周してくれたよ~


思ってたより、時間は長くて2時間20分くらいあったかな?
コンサートの方がそれはやっぱりいいけど、
こういうのもまた違ってて楽しかったです

いや~久しぶりの長文、アップでした


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ランキングに参加しています♪良かったらポチっと押して下さいネ!!

ジャニーズブログランキング

ランキングに参加しています♪ 良かったらポチっと押して下さいネ!

FC2ブログランキング

ポチッと押してネ!!
拍手する
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Reina

Author:Reina
ジャニーズ大好きなイイ大人です。
滝沢秀明くん、岡田准一くん、松本潤くんに溺愛中♪でもミーハーなので他ジャニーズもみんな大好きです。

