≪ 2013 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2014 01 ≫
*admin*entry*file*plugin
2013年12月の記事一覧

 



年末ですね。 

今日から、年末年始の休みに入った人もたくさんいるんじゃないでしょうか?
いいなぁ~Reinaには無縁です

今日から31日まで働きますよ~そして、年始は4日から仕事
なんかお正月休みって感じじゃないよー。
ただの3日間のお休み…みたいな

今年は…というか去年もだったけど。
ブログをあんまり書けなくてサボリ気味でした。
もうやめちゃおうかな~と思ったりもしたけど、なんかたまに書きたくもなったりしてね。
月に10回は更新するぞ!と目標たてたけど、なかなか実現できず

たぶん、今年はこれが最後の更新かな?
そんな更新もなかなか出来ない中、たま~にのぞいてくれている方もいて
いやいや、ありがとうございました
来年もこんなペースになるかもしれませんが、また遊びに来てくれるという方は
どうぞ宜しくお願いします

では、皆さん、よいお年を~




ディズニーリゾート♪⑥ 

プーさんのあとは、夜ゴハンにはちょっと早い時間だということで、
乗れそうなアトラクションに乗ってみよう!と。

「白雪姫と七人のこびと」「ピノキオの冒険旅行」「ピーターパン空の旅」を立て続けに
白雪姫とピノキオは、乗り物的には同じ感じだよね。

そして、夜ゴハンは軽くミッキーピザを食べました
なんか玉ネギが多い?

で、バケパについていた時間指定なしのFPでスプラッシュマウンテンに乗りに
普通にFPを取りたかったんだけどね、割と人気なんだよね
バケパには2枚しかFPついてなかったけど、イイ感じに使えて良かったよ。
やっぱり、こういうのがあると便利だよね
夜になってから、スプラッシュ~に乗ったの初めてだったよー。
いつもと雰囲気違う~
楽しかったーけど、かなりビショ濡れに
あれ?これって、そんなに濡れるアトラクションだったっけ?

そのあとは、帰る予定の時間になったので、エレクトリカルパレードを横目に
出口の方へ向かいました。
電車に乗るころ、ちょうど花火が始まって、さよなら~ディズニーって思いながら、遠ざかっていく花火を見てました


バケパで行ったのは、初めてで、お値段ちょっと高かったけど、
でも、いろいろ満喫できたし、とっても満足できたディズニー旅行でした
本当に楽しくて、ミッキー&ミニーがもっと大好きになったし
めっちゃハマってしまいました
ジャニーズもいいけど、ディズニーもいいな~
希望としては、年に1回は行けたらいいかな。
もちろん、バケパで行くのは…毎年はムリだとしても
う~ん、コンサートを控えれば、行けるかも?と野望も

ま、無理しない程度に、計画していきたいと思います
Reinaのお友達~また一緒に行ってね~




9ヶ月ぶり? 

ちょっとまたディズニー話をお休みして…先に別記事を

昨日はKinKi Kidsのコンサートに行ってきました
もちろん、ひとり参戦
なんかコンサートなんて久しぶりだよ~と思って、ちょっと見てみたら、
ナント!!今年はV6のコンサートに行ってから、コンサートに行ってなかった
舞台は、ちょこちょこあって行っていたけど、
タキツバなかったし、嵐も呼んでくれないしで、9ヶ月ぶりのコンサート

いや~自分でもビックリだよ。こんなにコンサートと名のつくものから離れたことなかったもん
久しぶりすぎてか…ペンライトが腐っていたとゆう…(笑)
毎回、コンサートに行くたびにペンライト買うのもったいないよなーって思って、
今回もKinKiは1公演しか行かないし、ジャニーズペンライトでいいかな?って出してみたら
電池のところが、なんか溶けてるというか、ポロポロしてて
危険な感じで使えないと、今回はナシで参戦。

ま、天井席だったしね。双眼鏡見る方が多かったから
KinKiはここ何年か、スタンドの最前列とか割りと良い席が来てたんだけど
久しぶりの天井だったよ
でも今回は360度ステージで、メインステージが中央ってことでね、
ちょうど横に花道が伸びてるあたりの延長線上のスタンド2階だったから、意外と見えやすかったよ(距離は遠いけどね)
スクリーンも大きなのがセンターステージの上方についてるから、
ステージにいるKinKiとスクリーンも見やすくて

アルバムを中心にしてるから、あまり耳慣れない曲もあったけど、懐かしいのもあって良かったよー
「もう君以外愛せない」は、ヒデくん思い出したー(ソロコンで歌ってた映像が頭に浮かんだ…笑)
TVで見たときから、良いなぁ~と思っていた「まだ涙にならない悲しみが」も歌ってくれて
この曲、なんだかすごく心地よくて好きなんだよねー

そして天井席から見たからかな?センターステージのステージ上に当たる照明とかが
すごく綺麗に見えて、素敵だった
照明の使い方が綺麗なステージって、なんかすごく好きなの~

初日ならではのハプニング!!ありましたよ~(笑)
よく他のGでもある、子供の頃の写真が使われる曲があって。
その時の赤ちゃんの写真が…「Koichi」となっていた方も実は剛の写真だったと判明(爆)
Reinaも最初に光一と紹介されて映った写真、なんだか目が大きくて光ちゃんじゃないみたい!って思ってたんだよね。
うん、それが正解!!(笑)だって、剛だったんだもん

MCの時にね、光ちゃんが…「あれ、オレ…か?」って言い出して、
その写真を見た剛が、「あれは、僕ですね」って。
もう~最高に面白かったわ~
映像班が悪いんじゃない!確認の時に俺がちゃんと言わへんかったから!って言って、ちゃんとフォローしてたよ光一
でも悪いのは、俺のファイルに剛の写真を入れた人や~って言ってた(笑)

あとは「むくのはね」だっけ?この時に、2人とも歌詞をすっとばした箇所があったんだけど、
それは、歌っていて気持ちよくなったからだそうで。
しかもそれが同じタイミングって…なんて仲良しなんだ!!(笑)

本編最後の「Candle Night」では、今回のペンライトを使った演出みたいなのがあって。
バックについているふぉ~ゆ~がペンラを持ってて、色を赤→青→オレンジと変えるのね。
それに合わせて、客席のみんなも色を変えててすっごく綺麗でした
ま、中には、色を合わせない協調性のない人もいましたが

KinKiのコンサートって何か安心感みたいなのがあるよねー。
お客さんも落ち着いてる感じだし、トークもReinaが関西人だからなのか
普通にまったり喋ってるんだけど、ちゃんと面白くてイイ感じだし

コンサートは2時間半ぐらいだったかな?短い?長い?
アンコール終わって、コールがあったからと、もう1度Wアンコールは挨拶に出てきてくれたよ。
と言っても、挨拶というより、アフタートークタイムみたいな

光ちゃんが、ファンに対して相変わらずの失礼発言したり、
剛が、京セラドームの高さは、奈良の大仏の5.5倍だという豆知識を教えてくれたり(笑)

久しぶりのコンサート、とっても楽しかったです
今日もやってるかな?写真はちゃんと間違えてないかな?(笑)



ディズニーリゾート♪⑤ 

さて、続き

チェックアウト後は荷物をロッカーに預けて、シーへ向かいました。
目的は…ランチをミラコスタのオチェーアノで予約したから。
それまでの間を、シーで時間つぶそうかなぁと思って

あまり時間なかったので、待ち時間を見て、グーフィーに会いに行くことにしました
この日は、キャラクターとのグリーティングの機会がなかったから、ちょうど良かった

そして終わったら、時間もイイ感じで。
ランチを食べに行きました。ホントはコースも食べたかったけど、今回はビュッフェで
ちょうどランチの途中で、テラスから「レジェンドオブミシカ」を観れました
時間帯なのか、逆光でちょっと微妙~な感じだったけど(笑)
テラスからショーを観るのなんて初めてだったから、なんか新鮮で嬉しかった
今度は、夜のショーが観たいなぁ~なんて野望が…

ランチ終わって、シーを出ようと出口の方に向かっていると…
そこにドナルドがぁ
ドナルド好きなお友達も大喜び~
人に囲まれていたけど、とりあえず近付いて写真撮れるかなぁ?と思っていたら、
なんかすっごいタイミング良く、ドナルドが私たちに気付いて写真撮ってくれようとしてくれたの~。
キャストの人がそばにいなくて、他の待ってる人にカメラを頼んでくれたんだよー(笑)
ドナルド優しい~
そのあと、近くにデイジーもいたんだけど、こちらはちょっとうまくいかず
でも、ドナルドと撮れて良かったよー

そのあとは…またまたランドへ戻りました

ちょうどパレードの最中で、移動しずらくて、ちょっと観てたり。
バケパで観れるワンマンズドリームのチケットがあったので、その時間まで休憩。
ワンマンズはね~席が最後列
バケパでも良い席とは限らないんだね~
でもま、観れましたよ、うん。

そして、プーさんのFPのちょうど良い時間になったので、プーさんへ。
このアトラクションは、何度も乗っているけど、なんかスキ
気持ちがふわ~んと優しく癒されるよね

このあたりから、暗くなってきて、イルミネーションがキラキラ綺麗でした



久しぶりに。 

ディズニー旅行の続きを書こうと思ったけど…
ちょっと待って

昨日のVS嵐の准くんに
今、「永遠の0」の宣伝でいろんな番組に出てるんだけど。
嵐と一緒ってことで、ちょっとテンション高めの准くんが可愛い&かっこいい
髪の毛伸びすぎだけど、相変わらず男前

アラシ~ックスって、のってあげてよ!嵐さん!!(笑)
相変わらずムチャぶりをするのが大好きなようで
ホントにSなんだよね~。

V6メンバーといるときは、大人しめな准くんだけど、
他の番組にひとりで出ると、ムチャぶりしたり、発言もけっこう面白いんだよー。
やっぱり関西人?(笑)
嵐との絡みも相変わらずで…。「バ~ンビ」に照れちゃう翔くんとか
同級の智くんとは、先輩?後輩?ってへんな感じで…でも仲良しだったんだよね!
准くんがV6になったときに合宿所を変わるときに、
タキツバと一緒にお別れ会もしたんだもんね

はぁ~V6に会いたくなったな~
嵐にも今年は会えなかったけど…嵐はハードル高いんだもん。(チケ当たらない
来年は大河があるから難しいかもだけど、コンサートあるといいな

そんな准くんですが、今朝のチラシにひらパー兄さんがいました。
「テンションドーンや!」というセリフとともに、ジャンプしてたよー(笑)



ディズニーリゾート♪④ 

ディズニーリゾート2日目です

朝食の時間が6:40に予約ということで、またまた早起き
朝が苦手なReinaには辛いけど、でも楽しみには変えられない
ってことで、早起きしましたよ。
この日もとっても良いお天気~
私たちの普段の行いが良いからだね~、晴れ女Reinaのパワーもあるかな?(笑)

食事はシャーウッドガーデンで。品数はそんなに多くないかな?
普通の朝食のビュッフェって感じ。パンの種類が豊富だったな
当初の予定では、食事のあとチェックアウトして、荷物預けて…とか考えてたんだけど。
チェックアウト時間が12時だから、まずはパークに行ってちょっと遊んでからアウトしても良いね!と予定変更

食事のあと、パークに開演15分前に入れるということで、準備してGO
あ、今日はミニーのカチューシャも付けました
お友達はドナルドのカチューシャ
キャラクターの帽子とかカチューシャとかやってみたいよね!って前から話してたんだけど、なかなか勇気が出なくてね~
でも、前日に私たちより年上のお姉さま方が、おっきなリボンをお揃いでつけているのを見て勇気が出ました(笑)
街中じゃないし、ここは特別でイイよね?ってことで

入ってまずは…スターツアーズに並びに行きました。
前回乗れなかったので、まずはコレに乗りたかったんだよねー。
待ち時間、ほぼナシですぐに乗れたよ~楽しかったぁ
で、バズのFPを取ってから、次はビッグサンダーマウンテンへ
これは少し並んだけど、割りとすぐに乗れました。
で、次はプーさんのFPを取りに行ってから
イッツアスモールワールドへ。クリスマスバージョンというのは初めてだったよ。
ここは自分にとっては休憩アトラクション(笑)
いつも待ち時間がほぼないし、ちょっとゆっくりしたい時に乗る感じだったからね
今はクリスマス仕様の飾りとか、音楽もクリスマス曲かかってたな

で、ブラブラ歩いてると、ディズニーサンタヴィレッジパレードが始まって。
しっかり並んで待ってたわけじゃなかったけど、なんとか観れました

そして、バズのFPの良い時間になったから乗りに行って。
入口のところで、ちゃんとした写真撮ってなかったから、
ホテルに戻る前に、キャストの方に写真撮ってもらうために並び始めたの。

そしたら意外に時間がかかって
チェックアウト時間が迫ってるのに~ってあせってたら、
少し前の人たちが20人ぐらいの団体さんで、一気に列が進んでなんとか間に合ったー

で、ホテルに戻ってチェックアウトして、荷物をロッカーに預けて
次は、シーの方へ向かいました。




ディズニーリゾート♪③ 

前回からの続きです。

1日目の夜は、今回のバケパのメインイベント?と言ってもいいかな?
ビックバンドビートのミッキー&ミニーに会えるというプランがあったんです

シアターに集合する時間の少し前からちょっとソワソワしました(笑)
近くまで行って少ししたら、ちょうどハピネスオンハイの花火が始まりました
建物に隠れてちょっと見えにくかったけど、久しぶりの花火は感動

そうこうしてるうちに、集合時間になったので、シアターへ。
全部で10組くらいの人たちが集まってました。
いや~なんかアイドルに会うみたいにドキドキ(笑)あ、ある意味アイドルか

そして2階に上がって、みんなで「ミッキー!ミニー!」って呼ぶと、
向こうから、2人(?)が走ってきました~
キャー!!テンション上がる~!!
ミッキーは黒のタキシード姿、ミニーは赤いドレスで可愛い~
私たちが並んでるところへ近寄ってきてくれて、ご挨拶~って感じ?

それから1組ずつ、写真と触れ合いタイムです
他の人たちが触れ合ってるときも、仕草とか見てるだけで可愛くて癒される~
そしてついに、私たちの番に

まずはサインしてくれたんだっけ?あれ?写真だっけ?
サインは台のところで、サイン帳を交換しながら書いてくれたよー
もうホント何やっても可愛い~
写真は自分のカメラとカメラマンの方が撮ってくれて。
カメラマンの写真はハグしてるとことかも撮ってくれてて、あとで見たらニヤニヤしちゃいます
ミッキーとミニーがちゃんと場所を交代してくれたりしてね。
最後だったかな?ミッキーとミニーが私たちをはさんでギューって4人でハグ~
なんか嬉しすぎて泣きそうだった~

あとはビッグバンドビートでの僕のドラム見てくれた?ってミッキーが聞いてきたから
「カッコ良かったよー」って話したり。
ミニーも私は~?って聞くから、「可愛かったよ~」って言ったり。
言葉じゃなくても、仕草でわかるもんだねー。
短い時間だったけど、ミッキーとミニーの2人と一緒に会えたことがやっぱり嬉しかったし、すごく楽しかったよ
こういうグリーティングってホント特別だし、バケパは高くついたけど、すごく貴重な体験でした

終わってから、外へ出て、もう何もしたくないぐらいの気分だったけど(笑)
とりあえず、まだ時間があったので、何か…
と、トイストーリーが近くだったし、バケパのFPが1枚使えたので、トイストーリーに。
やっぱり楽しかったー!!

そして、やっとパークを出て、ホテルへ向かいました。
今回のホテルはディズニーランドホテル
お部屋は2人で使うには十分広いお部屋でした。
備品も可愛かったし、壁とか浴室のドアとか、いろいろ素敵だったよ



ディズニーリゾート♪② 

ビックバンドビートのあとはランチしました

ニューヨークデリ
ニューヨーク・デリのおすすめセット♪
シーフードチャウダーが美味しかった
あとデザートにダッフィーのコーヒーパンナコッタもね

それから、FPとったインディージョーンズがちょうどいい時間になったので乗りに。
ご飯のあとで大丈夫かな?と思ったけど(けっこう動きが激しいからね
楽しかったー友達も楽しんでくれたみたいで良かった

次は友達が大好きなドナルドに会いにサルードス・アミーゴス!に行きました
Reinaもココに行ったのは初めてだったの。
待ち時間が50分とか?けっこう多いねと言いながらも、
やっぱり絶対会いたいキャラクターには会わないと!ってことで、待ちました。
でも意外と早く感じたよー。なぜかというと、撮影している場所が見えるところで並ぶので、
待ち時間も退屈しなかったからだと思う。
ドナルドがドタドタ歩くのが可愛いの~

あ、サイン帳も購入していたので、サインしてもらって写真撮影
サイン帳はドナルドが初めてだったので、「いちばん?!」って嬉しそうなドナルドでした(笑)

そのあとは、アクアトピアに乗ったんだっけ?かな?
これは何度も乗ったことあるんだけど、Reinaのお気に入りです
なんかクルクル回るのとか楽しくって
友達も初めてだったんだけど、気に入ってくれたみたいで良かった良かった

合間に買い物もしたりして、次はダッフィーに会いに
ヴィレッジ・グリーティングプレイスに
午前中だとシェリーメイだったんだけど、時間がなくて会えなかったの
でも春に来たときは時間の都合で、シェリーメイしか会えなかったからちょうど良かったかな。
ダッフィーは、クリスマス仕様の衣装で可愛かった
ハイタッチしたときの手のフワフワがもう~パフパフで…ウフフ

このダッフィーのがけっこう時間かかってしまって
夕食の前に、ファンタズミック!観れるかなぁ?って思ったけど、時間なくて
あわてて夕食の場所のセイリングデイ・ブッフェに。
(これもバケパについてる夕食です)
外にね、寒い中けっこう並んでいる人がいて…
バケパは高くつくけど、並ばないで入れるっていうのはやっぱり良いなと思うよね。

ゆっくり食事したあとは、またまた買い物したり、
ツリーのイルミネーションの写真撮ったりとか、ウロウロ。
カラー・オブ・クリスマスは、人の頭であんまり観れなかったけど
最後のツリーは、綺麗だったぁ

あ、1日目まだもう少し続きます。。


ディズニーリゾート♪① 

もう先月の話になりますが
5月に続いて、夢の国へ行ってきました
自分の記録として残したいなぁと思いつつ、書く時間がなくて、ついつい先延ばしに(苦笑)
今年は30周年ということで、春に久しぶりに(5年ぶりぐらい?)行ったら…
もう~メチャクチャはまってしまいまして

5月の時とは別のお友達と行く話が盛り上がって、またまた行くことにー。
お付き合いしてくれたYちゃん、ありがとね~

今回は、バケーションパッケージを利用して、ちょっと贅沢な気分で
初めてディズニーランドホテルにも泊まれて、嬉しかったぁ
そんなワガママな私の計画にも一緒にのってくれたYちゃんには感謝です

行ったのは、11月の20日~21日。
これも私の仕事の都合で、平日に行くことにしてもらったんだよね
でも、平日に行くのはハッキリ行って正解かも。
休日に行くよりも、混み具合とか全然違うみたいだし。
クリスマスシーズンに行くのは、初めてだったから、これも嬉しかったな

1日目
朝は4時半起きで、5時半には家を出ました
ね、眠いでも、楽しみのためなら頑張った(笑)
Yちゃんは神奈川県在住なので、現地で合流することに。
舞浜のウェルカムセンターで待ち合わせ。無事に会うことができました

1日目はシーの予定だったので、駅から歩けるかな?と思いつつ、
バケパにリゾートラインの2日間乗れるフリーチケットがついているので
せっかくだから乗って行こう!ってことで、リゾートラインでシーへ。
あ、リゾートラインの車内がクリスマス仕様ので可愛かったよー

パークに入る頃には、もう時間は10時半過ぎごろだったかな
入口でミニーちゃんがいてキャ~可愛い
並んで写真撮りたかったけど、もう列を締め切っていて残念
で、待ち時間など書いてある掲示板のところに行くと、トイストーリーのFPがもう終わってた
まぁね、これは想定内でしたけど。
なので、他のもののFPをということで、インディージョーンズへ。
こちらはちょうど良い時間のが取れました。

写真撮ったりしながら、ブラブラしてたら、
「ホリデーグリーティングフロムセブンポート」というショーが始まっていて、
並んでたわけじゃないから、人であんまりよく見えなかったけど
まぁ、雰囲気だけは味わえました

途中まで観てから、12時からのビックバンドビートのショー鑑賞券を持っていたので、シアターへ移動。
バケパの席は決まっているので、並ばなくていいのは良いね。
席はちょうど真ん中列の真ん中っていう席でした。
実はReina、このショー観るの初めて
今までは、ディズニーっていうとホントにアトラクションにいっぱい乗る!ってのが目的だったことが多くて、
ショーとかあんまり観てなかったからね。
今のシーズンはショーもクリスマスバージョンになっているということでね、うん。
なんか劇場の感じもすごく本格的だし、ショーもしっかりとしたショーで(言い方おかしいけど…笑)
出演している人たちも歌とか上手いし、見ごたえありました
ただ、やっぱりキャラクターが出てくるとテンション上がるね
Reinaはミニーちゃんがいちばん好きなので、ミニーばかり目で追ってたよー(笑)
あ、ミッキーもカッコ良かったけどね

なんか、ちょっと長くなってきたので、今日はここまで



12月になってしまった(汗) 

なんだか、いろいろバタバタとしていたら12月になってしまったよ

ディズニーでクリスマスを満喫したせいか、もうクリスマス気分だったけど
クリスマスまでは、まだちょっと日があるよね

年末になると、歌番組の特番なんかも増えて…
でも、我らがタキツバは…曲も出してないので出ることもなく寂しいよね

歌って踊る嵐を見るのは、楽しいんだけど、今年はとうとう1回も会えなかったなぁと
寂しい気持ちにもなるよ・・・
来年は無事に会えるのかなぁ?
15周年だから、ファンの皆さんと会う機会も多くしたいなんて嵐さん言うけどさー。
結局、会えるのは一部のファンだけで、いつもハズレる運のない人は蚊帳の外なんだよね
歌番組の番協で会えている人たちは、コンサートにハズレた人たちを優先的にしてくれたりしてるの?
そうしてくれないと、なんかいつまでたっても不公平だよね

KAT-TUNは4人になって…これからも頑張って欲しいな。
年末は一緒に年越し出来ます~初めてだから、楽しみ
CD買って応募するイベントは、日程とかが発表されなくて
予定のある日とかぶったら、どうするんだ!って感じだけど。
結局、申し込むしかなくて、申し込んだけど、どうなるんだろう
何人ぐらいが当たるのか?ひとりひとり申し込みするから、友達と一緒ってわけでもないし
マジで謎のイベントです(苦笑)



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ランキングに参加しています♪良かったらポチっと押して下さいネ!!

ジャニーズブログランキング

ランキングに参加しています♪ 良かったらポチっと押して下さいネ!

FC2ブログランキング

ポチッと押してネ!!
拍手する
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Reina

Author:Reina
ジャニーズ大好きなイイ大人です。
滝沢秀明くん、岡田准一くん、松本潤くんに溺愛中♪でもミーハーなので他ジャニーズもみんな大好きです。

