≪ 2011 03   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2011 05 ≫
*admin*entry*file*plugin
2011年04月の記事一覧

 



願いごと。 

今日から、GWに突入ですね
なんとなくウキウキしてしまうけど、特に予定はないんだよね
後半に滝沢歌舞伎の観劇があるぐらいかな。
ま、それがいちばん楽しい行事ですけどね

昨日は、テレビでスペイン語にヒデくん登場!でしたね
正しくは、写真ですけど(笑)
それにしても…願いごとを叶えてくれる人形、エケコだっけ?
それが出てきて、何か願いごとをって言われた翼が
自分のノート?にはさんであったヒデくんの写真を出してきて、
「彼が今舞台をやっているので、それが無事に成功しますように」って、エケコ人形の前に飾ったの
なんて、素敵な愛なんでしょう
翼、やさしい~&ありがとう
ヒデくん、この放送見てたかな?いや、絶対見て欲しいなぁ

そのあと、一緒に番組やっているドナトの願いが
「家が欲しい」ってことで、ミニチュアの家を出して
そのエケコの前に置いたんだけど、
翼が、「彼が買ってくれるかも」ってヒデくんを指さし…なんでやねん!(笑)

いや~意外なとこでヒデくん登場しちゃって、ビックリしたわぁ。
でもなんか翼の愛にニヤニヤしちゃったよ

そうビックリと言えば、もうひとつ。
今年のPLAYZONEはまたまた翼が出るとか?
今回は、お芝居なしの歌とダンスとか??
うわ~見たい!!WWTPみたいな感じですかね?
うーん、お友達行ってくれるかな?無理なら一人でも行こうかな。。。
まぁ、要相談ですね。。。

そして、チャリテイー野球大会!
こちらも滝翼が出るみたいで!!最初、Jr.とか言ってなかった??
でも滝翼出るなら行きたいなー。と。
こちらもお友達と要相談。。。最悪、ひとりでも行こうかな…。って、
まず当たらないと行けないけどね


25日の5時台、20時台
26日の0時台、3時台、10時台、17時台、22時台、
28日の2時台、19時台に拍手してくれた方、
どうもありがとうございました


滝沢歌舞伎♪パート2。 

昨日の歌舞伎に、翼が来たんだってね!!
約束どおり、シャネルさんと一緒に
ヒデくん良かったね~あ、でも女連れでちょっとやきもきした?(笑)
出会えたお客さんも、良かったですねー羨ましい~


では、昨日の続きから。

次は、曲でしたよね。「REVENGER」
これもカッコいいのよね~
歌舞伎では全体的にお芝居的な要素が多いので、歌って踊るのがとっても新鮮で
そして、裸にジャケットだから、ヒデくんの腹筋がいっぱい拝める
桟敷の時、めっちゃ目が合ってドキドキしたぁ

このあと、歌舞伎に入るんだったかな?
辰巳くんと福田くんが登場して、いろいろ楽しませてくれたりして、
その間にヒデくんは白塗り~
松崎くんに代わって、Reinaもヒデくんをパタパタ仰いであげたい!!
白塗りは自分でやるんだけど、髪の毛をまとめて・・・こうなんていうの
羽二重をかぶせてくれるのは専門の方なのかな?
その時のヒデくんが、ちょっと後ろにのけぞってジッとされるがままなのが
かわいくて萌えポイントです(出た!またマニアック…笑)

そして、MADじゃなくて…4Uが頑張る浜松屋はいつも楽しいね。
あと小坊主たちが出てきて、そして滝沢歌舞伎ですよ!

ヒデくん、あいかわらず美しくて
こっちにどんどん近づいてくるとこがあったんだけど
メッチャ目が合って、またもやドキドキしたぁ
女形のときは、ホントに仕草もキレイで、あ、鐘に上がるとこは
横から見えたんですけど、そこはちょっと男らしい階段の上がり方でしたけどね(笑)

女形もいいけど、Reinaは土蜘蛛のとこが好きです。
さっきまではあんなに女性らしい動きをしていたのに、
うってかわって、ホントに男らしい動きなんですよね。
舌を出すのは去年までは無かったような?
最後に、セットがずーっと前に出てくると迫力だよ~

ここまでが1幕で、2幕は将門なんだよね。

最初の映像が前と変わってるけど、コワイ
ので、あんまり見てなかった~。アハハ
将門になったヒデくんは、衣装のせいかすごく大きく見えるよね。

ストーリーはまぁ、登場人物増えたりしてるけど、特に変わらずなんで…パスで(え?)
今回は捨十役がキスマイの二階堂くんで。彼も頑張ってたね。
この将門での唯一のアドリブシーンも毎回、いろいろ変えているみたいですね。
ここだけ、少し重苦しいストーリーとは違って楽しくなってるんだよね。

昼の部では、捨十を「ちょっとぶさいく」と呼んだりして
そしたら、逆襲で「ちび!」って言われたヒデ…いや将門さま(笑)
なんかいつの間にか、「ヒデくん=小さい」になってるよねー
夜の部は、捨十が将門様が天下をとったら、俺は大臣かぁ~って言ってて
大臣は偉いんだよな!って。
将門様に偉そうに話す捨十にかちゃん。
オチがあるんだったら、やっていいと言われたけど、
結局、オチはなくて怒られる捨十にかちゃん。てな感じでした

そのあとは殺陣があるんだけど、これがめっちゃ迫力あった
目の前で戦ってると、刀とか飛んできそうでドキドキするし(笑)
あと、斬られて転ぶときもドン!バン!と音がすごいんですよ。
絶対、痛いよな~ってぐらい
そして、ヒデくんが殺陣で歯をくいしばってる顔がカッコよくて好きー

最後の冶団が話してるときに、前の方で将門は座って前かがみになってるんだけど
その時のヒデくんの汗がハンパない!!
ポタポタ流れ落ちてて、水たまりになるほどでした
で、最後、紙吹雪がドーンと落ちてきて幕。

そのあと、衣装替えて、WITH LOVE
やっぱ、ヒデくんは赤が似合うね~ピンクもいいけどね
もう、最前の時なんてジーッと見つめちゃったよーてか、ガン見
だって、こんな近くで見れるなんて、めったにないからね~。

で、最後はスタオベ。桟敷も立っていいの?って思ったけど
みんなが立ってたのでStand up!
そしたら、ヒデくんとバッチリ目が合っちゃった
もうドッキドキしたよ~~
途中もチラチラよく目が合ったけど、最後のはホントやばかったぁ
思わず固まっちゃったよ


そんなこんなの舞台観劇でした。
なんかダラダラと、あんまりレポもしてないのに、いっぱい書いてしまいました
読んでくれた方、ありがとうございました~!
・・・って、まぁ、Reinaのブログは読者も少ないので
とりあえずは自分用の記録ってことでね。うん。


公演も半分が過ぎたね!
千秋楽まで、出演者の皆さんがケガなどもなく、無事に行われますように



滝沢歌舞伎♪パート1。 




やっとReinaも滝沢歌舞伎を観ることができました
23日の昼・夜公演を見てきました。

この日は、ヒデくんとやらっちの入所記念日だそうで。。。(翼もだよね?)
いつからだろうね、この「入所」記念日をみんなが言うようになったのは。
昔は…っていうか、SMAPあたりのメンバーは、「入所」なんてあんまり言わないよね。
前にテレビで誰か(翼だったかな?)が、「ジャニーズに入所したのは…」なんて話をしていたら
中居くんが、「入所?」ってちょっとヘンな顔したんだよね(笑)
そしたら、「あ、入社です」って言い直してた

話がそれました
Reinaもあまり気にしていなかったんだけど、
たまたま23日がその入所記念日だったみたいで、
知らなかったけど、そういう記念日に会えたっていうのは嬉しかったな
事務所に入って16年も経つんだね!
ヒデくんの人生の半分以上を見てきたんだぁ…って感じ
赤いカーペットが引かれて、ヒデくんが歩いてきて、
やらっちとすれ違うときに、ハイタッチしてました

ちなみに、今回の席は桟敷席と2階席という両極端
桟敷席は、最前列で近すぎてよくわからない部分もあったので
2階席で全体を観れたのも良かったよ。
画像は、パンフ・クリアファイル・写真。
それから、大量に飛んできた紙吹雪。勝手にカバンの中に入ってました。
花びらの形のなんて、服の中にも入っていたのもう~ヒデくんのH(笑)

舞台関係は、いつもあまり前の席にならないんだけど、
今回は桟敷で、なんか新鮮な角度から見えたりもしたよ。
影絵の時は、ちょうどヒデくんの座る位置の真横って感じで、ヒデくんの背中をじっと見てました
いや~カッコいい手を動かすときに背中の筋肉がシャツ越しでもわかるの
うー抱きつきたい!!(笑)
ヒデくんは、スクリーンを観ながら影絵を作ってるのね。
その時のスクリーンを見つめる横顔がまた、カッコイイ~
途中、やらっちと共に立つところがあって、その時の足の踏ん張ってる感じも
真横から見たら、すごいカッコ良かったんだよね~ウットリ(マニアック?)
影絵をほぼ見ずに、そんなとこばかり見てました(笑)
あ、でも2階席の時に、影絵はちゃんと見たから大丈夫

10変化のところはね~、前でみると、入れ替わってるのとか
割と見えるんだよね
だから、どの部分がヒデくんなのか、しっかりわかりました。
それにしても、あの衣装替えの早さはスゴイって思う。
どのヒデくんもカッコ良かったなぁ~
普段はそんなに低い声じゃないのに、時代劇になると低音で喋るでしょ?
あの声がまた、素敵なんだよねー

変面のやつ…。あのね、Reinaが秘かにいっつも笑いそうになるのが
この時の顔の横にユラユラと揺れてる白いやつ。
あれの動きが…じっと見てるとたまらなくおかしくてダメなの~
だから、それを見ないようにして、マスクの方だけに集中!
あのマスクもね~ヒデくんが息をする時に、時々、マスクの鼻のあたりが
ポコポコ動くのよ~ん(笑)すいません、ヘンなとこばっか見てて

太鼓はね~すごいお腹にきた!ドラムの音が響くとイスが揺れるぐらい響いた
そして、桟敷の時はヒデくんは何とかギリギリ見えたけど、
やらっちが全く見えずでした
それにしても上半身裸のヒデくんはやっぱイイ
目の前にいたThey武道の山本くんもイイ身体してたな(笑)


なんだか…まだ、最初の方しか書いてないのに、長くなってきたので、
とりあえず、ここで一旦アップします。



早く行きたーい! 

最近、何か新しくコンサートとか決まることがないね。
やっぱり今年は、自粛の方向なのかな?

KAT-TUNは5月からツアーを始めると言っていたけど、
これは延期になるのかなぁ?
滝沢歌舞伎のあとの予定が何も入ってこなくて、ちょっと寂しかったり

いやいやホントは、もう始まってる滝沢歌舞伎に
まだ自分が行けてないから寂しいのかも

やっと週末に行けます~
早くヒデくんに逢いたい


17日の10時台、21時台、20日の22時台に
拍手してくれた方、どうもありがとうございますvvv



お花見♪ 







桜って綺麗だね(*^o^*)

今日はお花見に行ってきました~
大阪ではけっこう有名な、造幣局の通り抜けってとこで
普段は、門が閉まっている造幣局ですが、この時期だけ
桜を見るのに、門を開けてくれているんです。

敷地内にいっぱいの種類の桜がありました。
今年は、節電のため、夕方までなんですけど
いつもは夜もやっていて、ライトアップされるとまた綺麗なんですよね~

たくさんの人で混んでいて、ずーっと川沿いを歩くので疲れましたが
花ってやっぱり心が和みますね


そして露店もたくさん出ていました。
ずっと昔来たときは、会社帰りだったので
お腹も空いていて、桜を観ながら、食べまくりでした(笑)

今回は有名なのか?どうなのかわかんないけど
「中華おやき」のお店がけっこう行列になっていて。
気になるので、Reinaも並んで買って食べてみたんですけど・・・
美味しかったです



13日の7時台、19時台、
14日の0時台、2時台、9時台、14時台、18時台、
15日の6時台、15時台に拍手してくれた方、
どうもありがとうございます



無事に。 

滝沢歌舞伎も無事に始まったようですね

昨日、会見があったみたいで、ちょこっとだけどWSで映像見れました。
今回は十変化?とか。
Reinaの見る初日は、23日なのですご~く待ち遠しいです

最近は、また大きな余震などがあって、
地震速報が入ると、関西では揺れていないけど
何だか、心臓がバクバクしてしまう小心者のReinaです
実際に揺れている地域の方は、とても怖い思いをされているのでしょうね
早く余震がおさまりますように。

そして、滝沢歌舞伎も無事に千秋楽を迎えられますように


先日、チケットも届いたのですが・・・
まぁ、なんとも言えないような・・・
すごい前とすごい後ろが来ちゃいまして
1人で見るのが前で、お友達と見る方が、後ろなのが申し訳ないです

4公演見ますが、半分は2階席です
やっぱり舞台チケットには、恵まれないですね~。
ヒデくんが全体を見るように!と、こんな席をよこしてくるのが憎らしいです(笑)

でも会えるだけで幸せなので、ぜいたくは言ってられないですよね。
ハイ、頑張ろう!!自分。


8日の11時台、14時台、19時台、22時台、23時台、
10日の1時台、17時台、11日の13時台、12日の11時台に
拍手してくれた方、どうもありがとうございますvvv




大丈夫? 

皆さん、大丈夫でしたか?
昨日は、また大きな地震がありましたね
この間の地震の余震だそうですが
ホントに油断なりませんよね

ちょうど翼の 「テレビでスペイン語」 を見ている時でした。
いきなり画面に「緊急地震速報」って入ってきて、なんだ?なんだ?って思いました
でもこちら関西では、揺れを感じなかったので
どこだろう?と思っていたら、東北の方で…あ、余震なのかな?って思ってたら
急に番組が中断して地震情報の番組になりました

なんか心臓がバクバクしちゃって、そのあとなかなか眠れませんでした。
揺れてないのに、こんなだもん。
実際に揺れた地方の方は、怖かったでしょうね

この間の地震が大きかったので、大きな余震も起きることがあるみたいですね。
早く余震がおさまって、みんなが穏やかに暮らせますように


昨日の16時台、20時台、21時台、22時台に拍手してくれた方、
どうもありがとうございます




余韻。 

滝翼に逢えたことが、嬉しすぎて
何だかまだ毎日フワフワしてるReinaです

ホントに2人のファンで良かったなぁって

いろんなブログ巡りで知ったんですが…
今回のお見送りの時、待ち時間が長かったブロックの皆さんが
会場に流れている曲を聴いて盛り上がっていたそうですね!
待ち時間も無駄にしないで、楽しい空間にするなんて、さすがです

Reinaは初日はセンターで出るのが早く、
次の日もアリーナBだったので、アリーナの中では比較的早く会場を出たので
それに遭遇することはなかったんですけど。
滝翼ファンは、とても一体感があってホントに素敵ですよね

今回はステージ上にずっと2人しかいなくて、
シンプルで、華やかさには欠けるかもしれないけど、
こういうのもいいなぁって思いました。
Jr.くんが別にいても構わないんだけど…たまにJr.ファンの人で
マナーがなっていない人がいて…そういうのを見るとホントにイラッとするから。

秋からのツアーとか、演奏のFiVeかQuestion?をバックにつけるだけで
2人だけで回ってくれてもいいんだけどなーなんて思いました


今、渋谷と聞くだけで、「し~ぶや♪はらじゅく、よよぎ…」と『山手線外回り』のメロデイーが浮かんできます(笑)


昨日の11時台、17時台に拍手してくれた方、
どうもありがとうございます



翼のプレゼント♪ 

昨日に引き続き、滝翼ライブのお話です。

3日は両部に参戦してきました
どっちもアリーナBブロで…ここ、最後の規制退場の時、
アリーナを一周させられるのでかなり疲れたよ~
でも、出口にヒデくんと翼がいるから救われるぅ~。

1部の方は、タキツバコールもなく、MCもちょっと短めだったかな。
そして、2部はタキツバコールがまた長く(笑)
BOXにいるジュニアくんやこの日来ていたV6の健くんにも言わせてました。
健くん…今の髪型すごいよね芸人さんばりのヘルメットみたいなの
でも、タキツバの2人にコールをお願いされて、照れながらも頑張ってくれました

愛はタカラモノでお互いがソロで歌ってるときに、手拍子する姿がかわいいの
最初はヒデくんがやり始めたんだけど、翼もマネしてやり始めたら
ヒデくんそれを見て「アハハッ!」って歌の途中で笑っちゃってて、それも可愛い

MCでは、ヒゲ話とかあって。
ヒゲ無しがいい!って意見が多いのに、反抗して
秋のツアーは2人ともヒゲにしようかなぁとイジワルな2人。
じゃあ、ヒゲと坊主とどっちがいい?とか変な質問まで飛び出したり
ヒゲもヤダけど、坊主もヤダなぁ

そして、ヒデくんの誕生日ですよ
ハピバも歌って1部では、プレゼントを用意したと持ってきたのはスタバの紙袋。
しかもシワクチャでヒデくんも「今井さん?シワシワなんですけど?」って(笑)
中身は、翼のソロツアーのグッズTシャツ。しかも前日に翼が来て寝たというもの。
「1回使った方がいいと思って」だって
そして、単語帳カードってあるでしょ?あれに「添い寝券」とか「朝起こしてくれる券」とか、
その他いろいろ書いてあるものでした

2部では、スクリーンを見てくださいってことで。
ヒデも「え?何?」ってすご~い不審がってて。
流れてきたのは、ヒデのお母さん、お姉さん、おばあさんからのお手紙でした。
スクリーンにはその手紙が映し出されていて、読んでいるのは本人なのかなぁ?
それはちょっとわからないんだけど。
お母さんからは、「おんぶが大好きだったね」っていう内容で
お姉さんからは、「エロエロダンスはいつまた見せてくれるの?」って感じの内容で、
おばあさんからは、「普通の孫みたいに扱ってごめんね」とか(笑)
もう、これが読まれている間のヒデくん、ステージにこけて
恥ずかしそうに笑っていて、可愛かったなぁ

それから最後には、そのお手紙をもらいに行ったときの翼の写真。
お母さんとお姉さんの3人で写真撮ってたり、
ワンちゃんと一緒に写真撮ってたり、ヒデくんの服を着てたり(笑)
ヒデがアメリカへプロレス観戦に行ったすきに、翼が家に行って撮ってきたみたいです。
そして、その時に借りてたヒデくんの服を今、返すという(笑)
これ、終わったあとのヒデが「もう~グッタリだよ~」って。

翼がおんぶが好きなヒデくんをおんぶして、ハケていって
戻ってきたら、逆にヒデくんが翼をおんぶしてたっていう、かわいいこともあったよ
2人のラブラブ度は、健在ですね!!
あいかわらず、お互いに見つめ合う時の顔が、いちばん可愛い可愛すぎる~

イベントとしては、他にも考えていたみたいだけど
大阪も中止になったということで、そのお楽しみは次の機会に!と言ってました。
ソロの舞台のあとツアーをするということも言ってくれていて、
デビュー日の9月11日からスタートで!と言ったもん勝ちだからって。
次のお約束もしてくれたのが嬉しかった

お手振りのところでは、4~5列ぐらいに広がってるんだけど…
Reinaはいちばん近いところを通ったのね。
それで、ちょうど私が通る時ぐらいにいちばん離れた場所を通ってる人たちが
どうやら投げチュウをしたみたいなのね。
それをパクっと食べてるのを発見しちゃって
私が笑ってたら、目がバチっと合ったヒデくん、めっちゃ照れた顔で「バイバ~イ」って言いながら笑ってて、超~可愛かったぁ

特別なイベント的なことは、なかったけど、ホントに楽しくて
2人の愛をいっぱい感じられたコンサート&イベントでした

やっぱり滝翼、サイコーです



愛はタカラモノ♪ 

滝翼のSPライブに行ってきました~

やっぱり2人に逢えて良かった
いっぱい元気とパワーをもらってきました

まずは初日。どんなことが行なわれるのか?かなりドキドキでした
お友達が取ってくれた席がセンターだったので、余計にドキドキ
ブロック数が多かったので、席がどのあたりなのか予想もつかず
でも行ってみたら、メインのセンターステからは遠いけど、
外周寄りの席だったので、外周に来たときは近くで見れたよ~

節電コンサートってことで、派手なセットとか照明もなくて
360度客席で、中央がメインステージ。両サイドにサブステージ。
そして外周って感じで、すごくシンプル。
だけど、そんな中でもコンサートはすごく楽しかった

ヒデくんはあいかわらず、あんまり見てくれなかったけど
まぁ目が合ったときは、微笑んでくれたので良しとします(笑)
翼の方がいっぱい見てくれたよ~
サイン色紙も目の前で投げてくれて…Reinaたちの2列後ろの人たちがゲットしましたけど
もうちょっとゆるく投げてくれたら、ゲットできたのに~惜しい~


内容の方は、踊れるシングル曲とか、ミニアルバムの曲もちょっとだけ。
やっぱ「山手線外回り」が楽しい~
初日ね、何曲か歌ったあと、タキツバコールもあって、
そして次の曲に行くときに、挨拶みたいなのがあったんだけど、
ヒデくんが「今日はどうもありがとうございました」とかってもう終わりみたいな挨拶で
え~!?もう終わり!?って場内ザワザワ
そしたら、翼が「まだイベントは続きます」って言ってフォローしてくれた(笑)
アハハ~ビックリしたぁ

アリーナ後ろの通路にトロッコで通ったりして、
スタンド1列目の人たちは触れ合いがあったり。
そして恒例?の親子席びいき
Aブロに登場して、通路とかで歌って…なんか遠い私らちょっと置いてけぼり?みたいな。

MCでは、2人のラブラブトークも聞けたし
なんかホントに可愛くって楽しかったよ
ヒデくんのお誕生日もお祝いできて良かったぁ
翼のプレゼントは・・・僕が元気でいることが何よりのプレゼントかな?って言って(笑)
この日は、他に何もなかったです

いつものコンサートより少し短く、そのかわりに帰りは
お見送りしてくれるということで、1階ロビーのところで
バイバ~イって見送ってくれました。
2人とも笑顔で、バイバイしてくれて最高に嬉しかったです
このお見送りだけで1時間半ぐらいかかってたよ。ホントお疲れちゃんでした


ホントはね、もっといろいろ考えてたらしいけど、
今回はちょっと自粛って感じで…でも次にまたやってくれると言っていたので
次を楽しみに待ちたいです。

長くなってきたので、2日目のことはまたあとで。


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ランキングに参加しています♪良かったらポチっと押して下さいネ!!

ジャニーズブログランキング

ランキングに参加しています♪ 良かったらポチっと押して下さいネ!

FC2ブログランキング

ポチッと押してネ!!
拍手する
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Reina

Author:Reina
ジャニーズ大好きなイイ大人です。
滝沢秀明くん、岡田准一くん、松本潤くんに溺愛中♪でもミーハーなので他ジャニーズもみんな大好きです。

