≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin
コンサート&舞台の感想の記事一覧

 



久しぶりに。 

20080822100835


かぁくん=諸星和己くんのライブに行ってきたー
約1年半ぶりくらい?
いや、和己くんはちゃんと半年に1回ぐらいライブやってたんだけど
いつもことごとく、他のコンサートとかぶった日で
それも嵐関係が多いんだよね
これって潤くんが邪魔してるぅ?とか思ってたりして(笑)

でもやっと行けましたよ。
昔は遠征もしてたけど、最近は地元大阪のみにしか行ってません。
なにしろ、他でが消えちゃうもので

やっぱライブハウスはいいね。距離が近い
なんばHatchでやったんだけど、ちゃんと椅子も入れてくれてて
6列目のセンター寄りだったから、よく見えたし
目もいっぱい合ったよ
でも椅子あるって言っても、ジャニコンみたいにMCタイムなので座ってくださいってのがないので
ほぼ2時間ぐらい立ちっ放しなんだよね
そこはかなり辛いですけど。。。だからアンコールの時なんて
みんなここぞとばかりに即座って、コールだけしてるという(笑)

まぁ、当たり前だけど、ファンのみんなもそれなりに歳を重ねているわけで・・・時々若い人もいるけどね。やっぱり昔からのファンの人が多いんだよね。
知ってる顔もいっぱいだし
Reinaはジャニ君たちにハマっちゃってるので、まぁグッズなんかもあんまり買わないんだけど
みんな一生懸命買ってたね。
諸星信者は健在です!!って感じで・・・良かったね、かぁくん

ライブの方も知ってる曲もあり、新曲もあり・・・
新曲、すごい良かったなぁ 『with you』 とかすごく素敵な曲だった。
あとアンコールで歌ってくれた 『I am サムライ』 ←表記がこれで合っているかどうかは?
とかいうのもかわいい感じで良かった
小さい刀を持って、「ヤァー!」とか言ってるのもかわいい
あいかわらず、お茶目なかぁくんです

38歳には思えないほど、若々しかった
それに痩せてたなぁ~やっぱりさすがダイエットの本出してるだけあるよ。
ただ痩せてるだけじゃなく、ちゃんと筋肉もあって
さすがに見た目は若くても、いろいろ体は悪いとこも出てきたりと大変みたいだけどね。

はい、とにかく頑張ってて嬉しかった
写真は、アンコールで降ってきたテープと、あとモロビック
ラベルを見てください!!特別仕様です
モロホシ印の水で、モロビック(笑)
これはジャニでいうところのサインボールやサイン色紙と同じようなもので
ライブの最後の方で、和己が投げるんです。
このペットボトルから、水をブワーッってまいて、ボトルを客席に投げるの。
大体、1回のライブで投げられるのは20本~30本ぐらい?
そのうちの1本をゲットしましたぁ
ちなみに今までのライブでゲットしたのは、これで3本目です
水をまかれるから、前列だとビショビショになるんだけど、それも快感って感じかな

流行ものがすきなかぁくんは、ナベアツのイチ、ニィ、サァ~ンというのをやってました。
あれ、どこがおもしろいのかわからないんだよねって言ってた。
実はReinaもそうです。あのギャグの面白さがわかりません
本人にも会ったことがあるらしく、あのギャグのやり方を教えてもらったらしい(笑)
サンの時に自分の耳を噛むようにすると、アホ顔になるらしいです


そうそう、ライブに行く前に時間があったから、本屋に行って見てたら
准くん表紙のananが
ヒゲづらだけど、やっぱかっこいいよぉ~
で、そこに書いてあった文字→「男は顔で選ぶな!」
はい、全然説得力ないよね
だって、准くん、めっちゃ男前じゃん!!思いっきり顔で選んでるじゃん!!っていう



斗真くん♪ 

見てきたよ~斗真くんの舞台
新感線なので、楽しいだろうなぁって思ってたけど、ホントに楽しかった
お話的には、ちょっと軽くてお子様向けかな?って思ったけど、それはそれで楽しくて重い気持ちとかにならないので…そういう方がReinaは好きかな~。

斗真はホントにかわいくてカッコ良かった
会場も狭いし、客席の間の通路を何回も通ってくれるし
あとは前説?みたいなのがあって、お客さんも参加したりとか
参加もできる?楽しい舞台でした。


で、やっぱり斗真の誕生日なんですよ。
最後のカーテンコール。何回あるんだ??ってカンジで何度もやってて
そして、「私ごとではありますが、本日22歳の誕生日を迎えました!!」って斗真が言って。
会場からは「おめでとう」のたくさんの声。
もちろんReinaも言いました。
そして、ケーキが運ばれてきてハッピーバースデーを歌ってお祝いしました
なんだか温かいカンジがしてすごく良かったなぁ。
斗真をお祝いできて嬉しかったです


そんな中…ちょっと嫌な事が…
それは…隣の席の人がずーっと寝ていたこと
1幕始まって最初から寝てたんですよ。
最初の方、斗真が出ていないので、ファンだから出てくるまでちょっと休んでるのかな?って思ってたんだけど、ずーっと寝たまんま。
寝ているけど、時々ガクンってなったり、あと大きな音とか、みんなが拍手したりすると起きるんですけどね。
もしかして体調が悪いの?とか思ってたけど、そうでもないらしい。だってさ、休憩時間は起きてずーっとメール打ってたんですよ!!あのバカ女!!

で、2幕始まったらまた寝るの。
会場狭いし、センター辺りの席だから、絶対出演者も見えてたと思う。ホントに失礼だし、不愉快だった
おしゃべりがうるさいとかも困るけど、こういう人もホント嫌でした。
結局、彼女はほとんどの時間寝てました。何しに来たんだ?!寝たいなら家に帰って寝ろ!!



今日は・・・ 

えっと、まずは今日は斗真くんのお誕生日ですね!!

斗真くん、お誕生日おめでとう

いつの頃からか、すっかりカッコ良くなっちゃって…
今ではおばちゃんキラーだとか??(笑)
これからもお仕事頑張ってね~応援してるよぉ。
今日は誰に祝ってもらえるかな?
…Reinaも今日は斗真くんに会いに行くので、お祝いできるといいな待っててねん。


昨日は、光ちゃんのソロコンに行ってきました。
1日2回見たんだけど、やっぱり足が疲れた~
でも今回は両方とも素敵なお席で
1部は上手花道の先端近くのスタンド席3列目でした。
花道に来てくれたらメチャ近いよぉ~

MCとかお客さんとのやり取りが、さすが関西!ってカンジでして(笑)光ちゃんも「ああ、関西らしいわ~」って言ってた。
振り付け講座は、へんなバレエみたいなダンスとか入ってて意外とむずかしかったなぁ。


でね、1部と2部の間に相方に「准くんは大阪に来たら、ただいま~!とか言うのに、光ちゃんは言わないね」って言ってたの。
そしたら!!2部では「ただいま~」って言いました。
もちろん「おかえり~」って言いました。なんかこういうやり取りは嬉しいね。関西ならではの特権っていうか

2部はね~アリーナでしかもセンターブロック!!そして前から6列目でした。センターは6列から始まってたから、思ったより近くて嬉しかった
光ちゃんをこんなに近くでずーっと見たのは初めてだったよ~。
ダンスもバッチリ見れたし時々、目線が来てキャ~ってなってました。最後の方は笑顔もくれて嬉しかったぁ。

F1のレースがあるってことで「鈴鹿に行きたい!」ばっかり言ってましたね。
2部では福岡のホテルで撮ってきた写真を見せてのMC。
あっきーの浴衣姿のチョット危険な写真もありました(笑)浴衣姿ですごいはだけてて危ないの
トランプやってるとことかね~なんか楽しそうでいいなぁ。
振り付けでは、マイケルのポゥ!(股間に手をやって叫ぶやつね)なんて入れられて、やるのが恥ずかしかったよあとは最後のキメポーズが横の人に「なんでやねん!」ってツッコムという(笑)関西ならではだよね。
でも、ホントめっちゃ近いから光ちゃんとかすっごい見てるんだもん。恥ずかしいって
でもやってたら、すごいウケてくれてておもしろかったなぁ~。

1部ではなかったのに、2部では左花道から右花道への移動でアリーナの間をトロッコ使って通りました。
ま、私にはあんまり関係なかったけど。
とにかく楽しくて、光ちゃんワールドを満喫できて良かった♪
KinKi Kidsでもたまにはこんな席で見たいなぁ~いつも天井席だもん



蒲田行進曲♪ 

遠征2日目は、『蒲田行進曲』を見てきました。
こっちは席がよくて、2列目あ~あ何でこういう席が「One!」で来なかったかなぁ~と少し嘆きつつ(笑)
いや~めっちゃ近いわ
臨場感ありまくり。出演者の人がダンと床を踏み鳴らすと振動するぐらいですよ。

実は前にヤス役が草ナギつよぽんの時にも見たことあるんですよね~。その時もつよぽん、すごい頑張ってるな~って感じたんだけど、今回のカザポンもすごかったよ。
やっぱり演技派のJr.だねぇ~。ホントにうまい!!
…って、芝居とかあんまりわかってない私が言うのも何ですが
切ないカンジとかも、すごく出ていたし、倒れたときの息づかいとか目線もちゃんと芝居してて、単純にカザポン、すごいよぉって思ったんだよね

あとは・・・あっくんが・・・キスシーンが多いんだけど男ともチューしちゃうのがちょっと衝撃でした
あんな演出は必要なの??その時に男性数人が出てくるんですが、みんなフンドシ姿なのよ~もう~近いから目のやり場に困る

比較的あっくんが出ている場面は、明るいというか楽しいシーンが多いので、見ていてちょっと楽なんだよね~。あっくんも相変わらずカッコいいわ~
あっくんは出番は少ないかな~。あ~この幕間の時にウェブの日記を書いてるんだな~とか思ったりしました(笑)

主演はニッキ…だよね?!カザポンの方が主役っぽいカンジがした出番も多いしね。
最後に小夏と二人のシーンで、ダーッとしゃべるシーンがあるんだけど、なんだかちょっとウルウルきましたね

ホントに素晴らしい舞台で、最後はスタオベしたいぐらいだったけど、なんだか感動しすぎて逆に立てなかったな。
次は東京千秋楽に行くんだけど、楽しみ♪
またまたヒデの「One!」とつなげて行くんだけど、こっちも無駄に席がいいのよね~今回より1列後ろです。
しっかり見てくるぞ!!


さて、遠征のお楽しみといえば食事もなんですけど。
食べてきましたよ~豚しゃぶ
コラーゲンたっぷりでお肌にもいいらしいし、美味しかったよ~
詳しくは、もうひとつの写真ブログの方にのせていますので、見たい方は見てみてねコチラ



今年のプレゾン。 

今年も毎年恒例の少年隊プレゾンを見てきました。
ショータイムを楽しみにしているところもあったりするので
今年はショータイムがないと聞いて、ちょっと残念に思っていたんだけど
本編の方にたくさん歌やダンスがあったので、十分見ごたえがありました。

ABCやMADもすごく頑張っていて、ダンスとかカッコ良かった
最後に全員でダンスするシーンがあるんだけど
2階席から見てもキッチリ揃っていて、すごくキレイなの


えっと、ココからちょっとネタバレも入ります。
見たくない方は、読まないように注意して下さい。

ストーリーは闇の仕事をしていた少年隊と後輩のアツヒロが
ある仕事の時に失敗して、アツヒロが死んでしまうの。
そのことをきっかけに3人は闇の仕事をやめて、別々に暮らしているんだけど
ある日、謎の少年(ハセジュン)が現れて、また仕事をして欲しいと頼みにくるの。
3人は断るんだけど、ハセジュンはアツヒロのことも知っていて
そのことをずっと気にしていた3人はまた仕事を引き受けることにする。
ハセジュンがね~「僕は、星の王子様」って言うところがあるんだけど
それがポーズつけててかわいいの

その仕事とは、狂った研究者=アカサカがいる研究所に忍び込んであるものを盗み出すという仕事。
あるものとは、人間の心を別の人間にコピーしてしまうカプセル。


続きは隠しておきます。読みたい方は続きを読むへGO




▼続きを読む▼

行ってきました~ 

20060520235753
今日はケリーさんライブに行ってきましたー!
とりあえず自分なりに楽しめました。
今ホテルに戻ってきたよん。パンとか並んだのに買えなかった
とにかく立ちっぱなしはキツイ足が痛いっす(泣)
また後で。



▼続きを読む▼

ナ・ル・ト♪ 

今日は、舞台『NARUTO』を見てきました。
もう~すっごく楽しかったぁ

見る前までは原作の漫画を見てた方がおもしろいよ~とか聞いてたんだけど
結局、見る機会もなく、何の知識もないまま見たんです。
でも、漫画を見てなくてもすごーく面白かったです

やらっちはすっごいかわいいし、まーちんもパナもかっこいいし
あっきーも相変わらず、濃いですが(笑)かっこ良かったなぁ
Reinaはアキヤマニアなので、あっきーが濃くても
悪役でも、かっこいい~♪って思ってみてました(笑)
シルバーの髪の毛もメチャ似合ってたな~。

お客さんは、いつもとは違うカンジで
男性も多かったし、子供もたくさんいたし
あ、あとね…前に座っていた人がずっとぬいぐるみを抱いて見ていたんですよ。
子供じゃなくて…普通の大人の女性なんですけどね
それがちょっと不気味でしたアニメヲタクの人なのかなぁ?

横が通路だったので、出演者のみんなが通ったりするので
やらっちも近くで見れて嬉しかったな。
あ、あとレギュラーのあるある探検隊♪が生で観れたのも嬉しかった(笑)

最後のカーテンコールでMAが4人で出てきて
あっきーが挨拶したんだけど…これがカミカミで(笑)
劇中はやらっち以外のメンバーは役柄上、厳しい顔をしてるんですけど、この時はみんな笑顔でした。

また観たいなぁって思うぐらい、ホントに楽しい舞台でした


最後に。 

GWのもう後半に入ったんですよね??
…というわけで、最後のお願いをしてみます。


KAT-TUN 横浜アリーナ
5月6日のチケット2枚譲ってください。
どちらの部でもかまいません。

譲ってくださるという方は、右側のメールフォームよりご連絡下さい。
Reinaのお友達の方で譲ってくださるという方がいましたら
携帯メールの方へ直接、メールを下さいね。
それでは、よろしくお願いします。


さて…今日はっていうか、もう昨日ですね。
関ジャニ∞のコンサートに行ってきました~!!
ネタバレ入るかもしれないので、一応隠しますので
読みたい方だけ続きへGOして下さい




▼続きを読む▼

あずみ♪ 

舞台『あずみ』を観てきました。
去年も東京まで観に行ったんだけど、やっぱりこの舞台すごくおもしろかった

ストーリーは決しておもしろいものではないんだけど
笑いあり、涙あり…ってカンジなんですよね~。

それに、やっぱ斗真がめちゃくちゃカッコいいんですよぉ
フライングも殺陣もバッチリ決まってるし、いい役者さんになったなぁって思いました。
最後の方は、どんどんお話が悲しくなっていくので
会場のみんなもかなり泣いていました。
Reinaもヤバかった。涙があふれてウルウルきちゃいました

あずみ役のメイサちゃんは綺麗なんだよね~大人っぽいけど、まだ17歳だって!!ヒェ~斗真くんとすごいいい雰囲気で、付き合ってんじゃないのぉ?って疑うぐらい(笑)
最後の挨拶の時とか、斗真がメイサちゃんの背中をポンと押して前に出してあげたりしてるんですよ。

前回の的場浩二さんにかわって赤坂晃くんが出てるんですけど、晃もかっこいい!!でも濃い!!(笑)アドリブで「ローラースケートはかすぞ!」って言われたり、「ガラスの三十代」って言われてました。

ハセジュンは秀頼役でお殿様なんですけど、情けない殿様という設定でバカっぽいカンジなんですけど(笑)でも最後は泣かせますよ~。
お客さんは年配の方とかも多いんだけど、ハセジュンの方が斗真より
客席からの歓声とか拍手とかも多かったよ。渡る世間効果かな??


これが行われた劇場が、去年「ドリボ」をやっていた劇場なんですよね。
思わず、ああ~ドリボの時あそこの席だったよね~亀ちゃんがこの上でクルクル回ってたよね~なんて思い出したりしてました。また、大阪でもやってくれないかなぁ。


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ランキングに参加しています♪良かったらポチっと押して下さいネ!!

ジャニーズブログランキング

ランキングに参加しています♪ 良かったらポチっと押して下さいネ!

FC2ブログランキング

ポチッと押してネ!!
拍手する
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Reina

Author:Reina
ジャニーズ大好きなイイ大人です。
滝沢秀明くん、岡田准一くん、松本潤くんに溺愛中♪でもミーハーなので他ジャニーズもみんな大好きです。

