≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin
韓国ツアーの記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


V6とのつどい♪ 

今日は、「V6とのつどい」のことを書きます。
Reinaの席は、前から4列目。中央よりちょっと端寄り。
内容とか全然知らされてなかったから、何をやるんだろう?ってドキドキだった

メンバーは私服で登場
准くんは襟のとこがポアになった茶系の革ジャケット着てた。下はGパン。
まぁくんはダテメガネをかけていて、ストール巻いてたから
みんなから「寒いの?」って聞かれてた。
服の生地が薄いからって言ってて、よく見るとホントに薄い生地で
チ○○が立ってる?のが見えた(笑)
カミセンはまた眠そうなのかな?と思ってたけど、やっぱ大人になったんだね。
ダルそうにしてるメンバーはいなかった。

そして、歌を歌ってくれるということで。つどいで歌ったの、初めてだよね
1曲目は「上弦の月」、2曲目は何かのカップリング曲?披露するのは初めてと言ってた。

そしてそのあと、何をするのかと思ったら、
司会の人が「メンバーが下りて皆さんのところに行きますから、お話してください!」って。
みんなは 「は?」って感じ
席が縦4列×横6人のブロックに分かれてて、要はそのブロックごとにメンバーが回ってくるから
質問したり話したりとかしてください!ってことでした。

カミセンが左の端から、トニセンが右の端から回るということで。
最初にひとりひとりと話す・・・みたいに言っていたので
イノッチなんていちばん最初のブロックのとこで、ホントに一人ずつと話してた。
ここで、カミセンとトニセンの差が
カミセン、特に剛くんの進むペースが早い!
そりゃそうだよね~ファンと話せって言われても、どうしたらいいかわからないよね
あとで聞いたら、剛くん、すごく緊張した!って言ってたもん。

あっという間に、カミセンは中央を過ぎて、こっち側に。
あ、Reinaの席は、どっちかっていうとトニセン寄りだったけど、
いちばん最初に近くに来たのは剛くんだった。
ブロックのいちばん後ろの列だったので、うしろのブロックとの通路のとこにメンバーが立つと激近なのよ
剛くんはあまりブロックを意識してないのか、近くの人が話しかけたら
それに答えるって感じで対応してたよ。

ホントに近くで見る剛くんは、カッコ良かった
ゴールドの指輪もキラリとさせちゃって・・・金髪も素敵
そして、剛くん。普段は意外と声が低いのねん。
まだ始めてないけど、サーフィンがしたいとか、そういう話も聞けたよ

まぁくんはコンサートでの頼まれごとをいっぱいされてて
結局、ウインクと投げチュウとバキューンと撃つマネをしてくれると約束してくれた
他にもお願いごとをしていたら、俺、頭悪いからあんまり覚えられないんだよ!って断ってた

健くんは、ひとつのブロックごとに「質問ある人~!」とか言って
質問を受けてました。でも私たちのブロックに来たときは、
前に立って話しているので、しかもそんなに大きな声を出していなかったので
最後列にいた私たちには、何言ってるのか聞こえなくて残念
後ろのブロックの人と話してるときにチラッと聞こえたのは、
髪の毛は傷むのでもう染めないとか、香水はつけないだとか言ってたかな。

准くんの話もいろいろ聞けたよぉ。
准くんも静かに話すんだよね。そして、すごい自然体というか普通(笑)
そして、顔が小さいよぉ~かっこいいよぉ
来る前に 「准く~ん」 ってみんなが呼んでたら 「なんや?」って関西弁で言ってたり。
仲良しな後輩は、斗真くんだと言ってたよ。なんか意外?
いつも相談にのってくださいよ~って言ってくるから、いいよ~って言うけど
まだ一度も電話がかかってきたことがない!って言ってた(笑)
それって、仲いいのか?
あとね~「愛してるよ」って言って欲しいのリクエストに頑なに拒否してました。
自分だけに言ってほしいじゃなくて、この近くにいるみんなに向かって言って!
と、お願いしてたんだけど、「あんまりそういうことは言わないでしょ」とかなんとか。。。
で、結局言ってくれなかった
もう~シャイなんだね、准くん

まぁ、もっといっぱい聞いたけど、あとは内緒ってことで

あ、イノッチはホントにひとりずつの顔を見ながら
質問とかしなくても、「楽しんでる?」とか「昨日のコンサートどうだった?」とか
すごい気さくに話してくれるんだよね。
もう~めちゃ良い人オーラ満開

なんかちょっと書いただけでも、こんなにいっぱいになってしまった
まだまだいっぱいあったけど、とりあえずこれくらいにしておきます。
マイクを使って話すのではないので、近くに来た時の話しか聞けないけど
それってある意味、行った人それぞれにいろんな話が聞けてコアですよね
このあと、私物のプレゼントがあったけど、当たりませんでした~。
はい、いつものこと

90分の予定が大幅に時間をオーバーしてしまい、
メンバーはホントに大変だったと思う。
だって、私たちはずっと座ってたけど、メンバー歩きっぱなしだもんね。
でもホントに素敵な思い出ができました
改めて、V6のみんな、どうもありがとうございました

スポンサーサイト


Vコン♪ 

20091117235644

今日は、韓国でのコンサートのことを書きます
まず、画像に映っているのはいちばん上が3Dメガネ。
銀テープはロゴ入りだから、ゲットできて良かった
ハートのは発泡スチロールで作ってあるペラペラのものなんだけど
コンサート中にフワフワと飛んできたものです

オープニングは3D映像から始まりました。
そして、1曲目は「GUILTY」。キャ~かっこいい
次は「TAKE ME HIGHER」 だったかな。そこまでは覚えてるけど、
あとはアヤフヤ
やっぱりシングル曲が多い印象でした。
トニセン、カミセンの曲もあったよ~。
そして、韓国なので「one」もありました。
あんまり懐かしくて、歌詞なんて忘れちゃってて歌えなかったよぉ
スクリーンにハングルの歌詞が映ってたけど、歌えねーみたいな(笑)

韓国の会場は、めちゃくちゃ狭くて、すごい近くで観れたよぉ~
会場の形がめずらしくて、自分がスタンドの何階の席だったのかイマイチ微妙なんだけど
1日目はスタンド席の通路をトロッコで通るときの下側、2日目は上側でした。
あんまり良い席じゃないかなぁ~って思ったけど、
トロッコで通ったら激近っ 下の時も通路のすぐ下だったし、
上の時は1列だったから、目の前をトロッコが通るんですよ
なんかそういうの、久しぶりな経験
まぁ逆に低くてトロッコが高くて、手が届きにくいんだけど
でもでも、剛くんとかイノッチは、手を差し伸べてくれたので
タッチというか握手というか、出来たんだよ~
健くんの時は届かなくて、思わずジャンプしたらタッチできた
他の3人は、上の方の席を見てたから、タッチできなかったけどね
でも、近くで見れたことには変わりないから

1日目は剛くんのテンションがなぜかすごい高くて(笑)
最初のあいさつから飛ばしてたなぁ。
「7年ぶり!」とか言ってたけど、韓国に来たのは初めてだよね?
アジアツアーのことだよね?ってメンバーに言われても、聞いてない感じで。
MC前の曲で、パンツの股のとこが破けちゃったりして。
歌ってる時に、准くんに見せてたらしいけどね(笑)
で、MCになったら、ハケて直してもらってた。
剛くんがいない時に、脱いで縫ってもらってるのかな?とか言ってたら
履いたまま縫ってもらいました!って剛くん、言ってた。

MCでは、ホテルの話をしていて、まぁくんが窓が全面にあって
お風呂も外から丸見えなんだよ~って話してたら、
健くんにサラっと、「降ろすやつあったよ(ブラインド?)」って言われてた。
全開で入ったの?見せたがりだからな~坂本くんは!って言われてました

2日目のMCでは、なんかコールされて、変な動きをやらされてた!
「日本じゃ絶対やらないからね!」って言ってた。確かに・・・
まぁくんはセクシーだと言われてるらしくて、
なぜかTOKIO曲で「好きだって言えよ~♪」って歌ってから、キメポーズ!なんてやってた。
意味わからんしかもなんでTOKIOの曲なんだ(笑)

そうそう、まぁくんが「つどい」でファンと約束したんだよね。
今日のコンサートで、投げチュウとウインクとバキューンをやるって。
ええ、しっかりやってましたよ
まぁくんファンの方は、萌え~でしたか?Reinaはちょい萌えぐらいかな(笑)

准くんのお誕生日ももちろんお祝いできたよん
最初は韓国語でのハッピーバースデーの歌だったけど、
英語の方もってことで、また歌ったぁ。
・・・てか、韓国のファンのみんなは、准くんのことを「オカダ」と呼ぶのです(笑)
曲の合間に入れるコールも「オカダ」って言うの~
ミディアムテンポな曲なのに、大爆笑ですよ。
准くんも歌いながら、笑いをこらえるのに必死な感じだった

何がほしい?って聞かれて・・・キムチ?!とか言ってて
櫻井に頼まれてるって。「ぶっさ~ん、キムチ買ってきてよ~」って。
ちょっと翔くんのモノマネ入った感じでウケた。
あいかわらず仲良しなんだね。

アンコールは・・・正直、何の曲うたってたか
あんまり記憶がない
なぜなら、アンコール1発目はまたまた客席トロッコだから。
誰が来るのかとか気になっちゃって、歌をじっくり聞いてる場合じゃなくなってたよ

でも、「愛なんだ」「ありがとうのうた」「WAになっておどろう」だったことがわかった。
みんなであとで検証した結果ね(笑)
そして、Wアンコールは「サンキュー!ミュージック!」

1日目はそのあともコールが起きて、メンバーがどうする?どうする?ってなってて
ステージ上で急遽、相談したりしてた。
つどいの時に言ってたけど、アンコールがそのあとは来ないかもしれないから
用意してなかったんだって。
で、「愛なんだ」をもう1回。

2日目は、「スピリット」になってた。
何回目のアンコールかな?ファンのみんなで「ありがとうのうた」を歌ってたんだよね。
韓国のファンが率先して、考えていたみたいで。
大合唱になってて、ちょっと感動した
メンバーも出てきたときに、「ちゃんと聞こえてたよ~」って嬉しそうだった。

あ、それで最後の曲は「Can do!Can go!」
懐かしい~でもこの曲聞くと、なんかV6よりもJr.の印象が強くて
頭の中に秀明が浮かんだ(笑)

そして最後の最後は、ひとりずつ挨拶をしてくれました。

なんか、長い割りに内容が訳わからない感想ですみません
ま、Reinaのレポをあてにしている人はいないと思うんで(笑)
大丈夫だと思うけど・・・最後まで読んでくれた方、ありがとうです
とにかく、とってもとっても盛り上がった最高に楽しいコンサートでした
やっぱ海外での公演は、日本とはまた違って楽しいな




ただいま♪ 

20091117164153
昨日、韓国から帰ってきました。
やっぱり海外ツアーは高いけど、濃い時間でした
画像の上は、オフィシャルのツアータグ。
今回のは、バッヂじゃなくて首から下げるタイプのものでした。
下部分に名前が入ってるので、隠してますが
裏はV6の写真になってまーす。
あ、下のはグッズのフォトブックです。

ワイドショーでも、コンサートの様子がやっていたみたいですね。
あれは1日目のものだと思います。
台宙では本番ボーイズの剛くんが、吹っ飛んじゃった
リハでは博が危なかったそうです(笑)

すっごい剛くんのテンションが高くて、張り切りすぎて
衣装がやぶけちゃって、MCの時にちょっとハケて縫ってもらったりしてたよ(笑)
剛くんは、最初の挨拶で、「7年ぶりで・・・」とか言って
でも韓国は初めてなので、あとでメンバーがアジアツアーのことね、ってフォローしてたけど
そんなことにも気付かないぐらい、テンション上がってたみたい。
客席にも自ら、降りていってスキンシップしてました。

韓国語も少し入れつつ、話すんだけど、
博がね~すごい嬉しそうだった
なぜかというと、台湾とかに行くとね、博の中国語は全然通じないんだよね
だけど、韓国語はイントネーションとかあんまり関係なくて
そのまま読めば通じるからね~。
しゃべったあとに反応があると嬉しいみたいで・・・
「韓国、いいな~いいな~」ってしきりに言ってた(笑)

韓国ってことで、「ONE」を歌いまして・・・
懐かしい曲だから、歌詞わかんなくて歌えなかった
スクリーンに映るのは、ハングルだしね~まぁ、いっか。

今回、オフィシャルでもらえた記念品は・・・
直筆サイン
写真にひとりひとりがサインしてくれているのです。
直筆らしく、みんなそれぞれ貰ったものの字が
微妙に違ってるのが、また嬉しい

とりあえず、今日はここまで
明日はコンサートのことを書きます。



4日目。 

帰国の日は、ゆっくりめの出発だったので、のんびり朝食をとり、ロビーへ集合。
なんかアッという間だったなぁ。。。
いろいろ不満なこともあったけど、でも全体的に見れば楽しかったかな
そんな思いを描きつつ、空港へ。

残ったお金で最後のお買い物。
そうそう、つどいの時に潤くんがプレゼントとして用意していた韓国のりが入ったチョコレート
これがどこのお土産屋さんに行っても、みんな必死で買っていてすぐに売り切れだったの。
だからまずは、それを探しに。

そしたら、最初に入ったお店にあった
そこに突進していくと、お店のお姉さんが「嵐のチョコレート?」と聞いてきた(笑)もうこんなとこまでファンが来ていたのか!!
でも何で嵐ってわかったの?って思ったら、そうでした!グッズのバッグを持ってたんですよね
スーツケースに入らないものを入れるバッグがなくて、それを使ってたんだった!!
お姉さんが「もうあと2個しかないよ」って。とりあえず1個だけ買いました 
あ~でも買えてよかった

これ…潤くんも「スタッフは美味しいって言うけど、現地の人は首かしげてたよ」って言ってたんだけど、確かに…好みによって違うみたい。Reina的には、ちょっと微妙~まずくはないけど、う~ん、あんまり好みじゃないかなぁ。


帰りも2時間の飛行機の中、機内食が出ました 


空港に着いたら、もうそのまま解散。
同じ班の人とは、お友達になるほどではなかったけど楽しく過ごせました。
また、アジアツアーあったら行きたいねって相方と話してました。
やっぱり日本では味わうことのできないいろんな体験が出来たし、何だか楽しいんだよね~。
次にまた決まるまで、貯金にはげみます
そうそう、CDの中でのトークでハワイでやりたいとか言ってたんだよねー。うん、ハワイ行きたい!!
また連れてってね、潤くん



3日目。 

つどいは当初の予定は1時間半だったのが、1時間ほどで終了。
ええ~っもう終わり?みたいな。

班ごとに昼食会場へ。
うちらの班が連れていかれたとこは、食事をしながらショーを楽しむ!みたいな会場でした。
出てきたお昼ご飯はお弁当
おかずが微妙で「これ、何?」みたいなもんばっかでした
終わって出てきたら、何か知らないけど、班ごとにイベント会場前で写真を撮ることになってて…でもそこに嵐はいないので、何の意味もないです
で、この写真はどうなったんでしょう?
最後に集合写真が売られたんですが、観光地で撮ったのとコンサート会場で撮ったものの2つだったんですよ。
じゃあココで撮った写真は?う~ん、謎だ。


食事のあとは、コンサート会場へ。
私たちのコースは、本日の1部を観賞。あ~あオーラス見たかったなぁ。
そして配られた座席は…スタンド。しかもメインステから遠いし、かなり後ろの方ま…昨日が良かったからね、しょーがないか。。。

テンションは少し下がりつつも、やっぱりコンサートは楽しいわけで。
昨日とは違う角度からで、見え方が全然違うの。
バックステ寄りだったので、ムービングがバックステにくるとちょっと近くなります。メンバーも上の方向いていっぱい手を振ってくれたよん。

あとは通路にトロッコが通りました。
相葉ちゃんのソロは、2階客席の前の通路をグルっと一周してくれたので、近くで見れました。
歌いながら客席に相葉ちゃんが何かを投げ込む…タオルだと思ってたんだけど、それはグッズTシャツでした。
うちらの班の子が見事にゲットしたのであとで見せてもらったの。
Tシャツにサインがしてありました。
いいなぁ~ボールとか色紙とか、何でもいいからGETしてみたーい。

あと通路には翔くんと智くんも来てくれました。
でもReinaの好きな潤くんと相方の好きなニノは逆サイドで…残念でした

MCは…そうそう、ニノがゲームニッキに書いていた年齢の話で盛り上がりましたよ。
智くんのバースデーを祝って、韓国のファンがハッピーバースデーの歌を歌ってくれたんです。私たちとメンバーは聞いてるだけでしたが。「メロディーは一緒なんだね~」と言ってました。確かに、同じメロディーなのに、言葉が違うとなんかへんな感じでした。
そして智くんが26歳に見えないという話から。
メンバーがいくつに見えるかっていう話になり、翔くんが30歳って言われちゃったんですね~(笑)翔くん、マジにへこんでました
かわいそう~大丈夫だから。Reina的にはやっぱ智くんがいちばん上な感じがするな~。
ニノが11歳に見えるっていうのは…それはないだろ!!って(笑)
11歳って小学生かよ!!って話ですよ。
上に見えるのもショックかも、だけど、あんまり下に見えるのもね~

ニノが「だったら、坂本くんはいくつに見えるんだろう」とか言ってた(笑)相方とウケてしまいましたけど、韓国の人は何のことかわからなかっただろうね
韓国のファンの子達が、合ってる時は○、違う時は×を手で作ってたんですよ。その時もニノが「みんな、X JAPANのファンみたいだよ」って。これもわかる人しかわからないよね
ニノってば、そういうおもしろいことを時々ボソっと言うんだよね。


コンサートが終わったあとは、夜ご飯。
ホントは最後の夜だし、オプションとか入れようかと思ってたんだけど、今回のツアーは日程表が届くのが遅かったり、いろいろご迷惑をかけたということで、この日の夜は「プルコギ」の夕食がサービスでついてました。ラッキー
けっこう期待してたんだけどなー、普通でした
そんなに美味しい~!!ってほどではなかった


そして、ホテルに帰ったら、つどいで言っていた嵐からのプレゼントをもらいました  

CDの方はケースにもCDにも名前が入ってるよ~(ま、シールだけど
すぐには聞けなかったので、家に帰ってから聞きました。
メンバー全員がReinaの名前を呼んでいる~
ドキドキしながら何度も聞きました(笑)
最初は写真の方がいいなぁって思ったけど、これも実際に手にしてみると、すごく嬉しくてホントに素敵な宝物になりました



3日目。~つどい編~ 

3日目はつどい&コンサートということで、このツアーのメインですね。

長くなると思うので、まずはつどいの方から書きます。


朝の集合はナント7時40分!!
メチャ早いよ~眠いよ~Reinaは朝は苦手です。。。
でも「つどい」ですから、気合い入れなくちゃね~というわけで頑張って起きましたよ。
それなりにオシャレして、つどい会場へGO


「つどい」が行われるホテルは、すごく綺麗でオシャレで中にカジノとかもあるすごいホテル
そこの1階部分に嵐ヲタ大集合(笑)
いろんなホテルから集まってきていて、初めて全員集合って感じですね。

「つどい」での席は全然聞かされていなくて、添乗員さんに連れられていった場所は…微妙~
縦長の会場なので横にすごく広がっていて、一番端だと見えるの?ってなぐらいうちらの席は、中央より少し左寄りの真ん中ブロックぐらい。まぁまぁ見えるかな~?
しっかり双眼鏡も持ってきたので、これがあればきっと大丈夫


まずは司会の人が出てきて、挨拶。
そのあといよいよ嵐くんが登場です。
やっと嵐に逢えると思うとドッキドキでキャー

嵐メンバーはコンサートとは少し違う、素な感じでした。
またそれが素敵 智くんはすんごい寝起きっぽかったですけど(笑)髪の毛とか寝癖?みたいな。。。でもまたそれはそれで素がいいんですよ。
潤くんはピンクのうす~い長袖Tシャツみたいなの着てましたね。


最初は立ったままで少しトーク。
昨日のコンサート凄かった!という話で。
うちらと同じで嵐コールとかがやっぱすごいって思ったみたいです。特に智くんのソロでの「智!智」っていうコールは本人も困ったみたいで…なんかね、リズムが微妙に合ってないんだって。
でも合ってないのに気付くと、途中でピタっと止まるんだって(笑)
立ってうだうだトークしてたら、司会者が「いつまで喋ってるんですか」って止めた。もっと聞いていたかったのに~。

このあと、嵐くん達はイスに着席。
左から翔くん、相葉ちゃん、ニノ、潤くん、智くん。
Reinaの位置からは翔くんがまっすぐよく見える~でも前の人の頭で相葉ちゃんは見えない。ニノも微妙。潤くんはななめ位置なんだけど、すんごいよく見えるの少しななめに向いて座っているみたいで視線もメッチャきてました双眼鏡で確認したら、何度も目が合ってドキドキしたあ、智くんも人の頭でちょっと見えづらかったな~。


そして、まずは質問コーナー。
ファンから事前に集めた質問用紙に答えていくというもので。そうです、前日に集められたあの質問用紙ですよ。
で、質問するファンのところへメンバーがマイクを持っていくので、近くにメンバーが来てくれるかも?!みたいな。

うちらの近くには、相葉ちゃんがマイクを持ってきました!!
近くで見る相葉ちゃんは妙にカッコ良くて、みんな口々に「相葉ちゃん、かっこいい~」と言ってました。
普通のお兄さんって感じなんだけど、ホントに相葉ちゃんカッコ良かった

まずは相葉ちゃんへの質問。
「嵐のメンバーをペットにするとしたら誰?もし、そのペットが悪いことをしたらどうやって怒る?」
相葉ちゃんの答えは「リーダー」そして、悪いことをした時に怒るのをやるために智くんを近くに呼び、叱る芝居を始める。
でも、それが何だか長くかかりそうだったので、司会者から「巻きで」と言われる。そしたら、「巻き巻き言うなよ。俺たちには俺たちのペースがあるんだ!」と相葉ちゃん(笑)

次は潤くん。「朝起きたらリーダーになっていました。どうしますか?」に、潤くんの答えは…「死ぬ」(オイ!…笑)
もう、それが潤くんらしい答えで笑えたわ~。

次はニノへ。潤くんがマイクを持っていく番だったんだけど、「俺が行くの?」とか言ってて、ニノが「お願いします」って(笑)
で、質問者のとこへ行ったら、その人が通路に出てきたの。そしたら、「何、出てきてんの?」とか言って、質問した人は思わず帰ろうとしてた(笑)潤くんらしいわ~
海外だと印象が悪くなると困るので、毒は吐かないようにキレないようにしてるみたいだけど、やっぱ日本人ばかりだと安心するのかなぁ?いつもの松本様になってました(笑)
「フットサルをやったそうですが、誰がいちばんうまいか?」っていう質問だったかな?答えは「みんな、それなりにうまい」ということでした。

次は智くん。「落ち込んだ時、どうやって気持ちを切り替えますか?」
答えは「深呼吸をする。3回ぐらいするといい」と。あ、別に回数は3回じゃなくてもいいそうです。

最後は翔くんへ。「タイムマシンがあったら、誰に会ってみたいですか?」
答えは、「別に誰にも会いたくない」(笑)っていったあと、「両親とかの若い頃を見てみたい」って言ってたかな。あと、未来に行けるんだったら「嵐の30年後とかを見たい」って言ってた。


質問コーナーが終わったら、次は嵐トリビアクイズ。
全員参加で○×が書いてある紙を配られてそれで答えるというもの。

相葉ちゃん→ジャニーズ入りのきっかけはバスケットですが、もうひとつの理由は中学の時近所の子がジュニアに入っていたからである。 ○

ここですごい脱落者が出た。もちろんReinaもダメでした。。。

潤くん→僕はすごい冷え性なんですがサンダルを履いています。で、今寒いと思っている。 ×
これね~ズルイ質問じゃない?だって、○か×か少ない方を正解にしたら一気に人数減るじゃん(笑)

ニノ→昔、ウサギを飼っていたことがある。 ×

翔くん→部屋に今、パズルが飾ってある。 ○
なんかニノと一緒にインリンみたいなポーズで映した写真のパズルが飾ってあるらしいよ。ニノも玄関に飾っているらしい。

智くん→今回韓国に来て、初めてしゃべった言葉は「チョンベッケスムニダ」である。 ×
これは「はじめまして」という意味で、智くんがコンサートでもかなり連呼していた言葉でした(笑)

ここで人数が減ってきたので、ジャンケンになりました。
で、買った5人がお土産をゲットしました。

潤くんがネックレスだかストラップって言ってたのがすごい人気で…相葉ちゃんが嫉妬してました(笑)ちなみに相葉ちゃんのはポッキー。前日の11月11日がポッキーの日だからという理由で。
あと、潤くんは韓国海苔入りのチョコレートも一緒に渡してたんだけど、それ買おうと思ってたんだよねー。
潤くん曰く、「スタッフは美味しいって言うけど、韓国人には微妙らしい」って。Reinaもお土産で買ったんだけど、食べた感想は…微妙~でした


そして最後にそれぞれから挨拶があって、潤くんが「なんか…日本語だけで喋れるってホッとする」って言ってた。
なんかそれってすごく嬉しかったな~

つどいはそれで終わりで、あとはプレゼントがあるってことで…それが「世界でたった1枚のCD」という嵐のメンバーが自分の名前を呼んでくれているというもの。
ひとりずつの名前を呼んでくれてて、その作業はホントに大変だっただろうなって思います。写真も撮りたかったけど、これはこれで素敵な宝物だなって思いました。

つどいの時間は短くてホントに物足りない感じがしたけど、
でもコンサートやテレビとは違う嵐の素の姿を見れた気がして、ホントに嬉しかったし貴重だなって思いました。



2日目。 

2日目は、なんだか予定がうまくいかなかったみたいで、添乗員さんもイライラしてましたね
それというのも、ソウルの渋滞とか、あとグッズ販売の開始時間が遅れたりとか


まずは朝から市内観光。
そしてそのあと、グッズ購入に行きました。

会場前に着いてビックリすごい長蛇の列なんですよ
ツアーの人と現地のファンの子たちがゴチャ混ぜに並んでました。
私たちの班もその列に並ぶ…
どうやら、10時開始と言われていたグッズ販売の開始時間が1時間ほど遅れて、ついさっき始まったそう
列に並んだのはいいけど、ほとんど動かないのよ~
この日の韓国…晴れててお天気はいいのよ。
うん、気持ちいいぐらいにすっきり晴れてるの。。。
だけど気温が低いすっげぇ寒いのよ~!!
もうね、絶対風邪ひくよってなぐらい。。
結局その列に3時間近く並んで、やっとグッズが購入できました。
疲れた。。。


私たちBコースはこの日の2部のコンサートを観賞することになっていたので、グッズ購入のあとはまずは遅い昼食。
石焼きビビンバでした  
日本で食べているのより、あっさりしている感じ。
具もそんなに多くないし、味付けもシンプル。
日本で食べるビビンバの方がおいしいかもって思った

そして、ホントだったらこのあとお土産とか買う時間を予定してたらしいんだけど、とにかく時間がないのよ。
うちらのホテルは、会場からもかなり遠いので、急いでホテルまで戻りました
そしてホテルに着いて30分ぐらいの時間が与えられ、あわてて部屋に戻ってコンサートの準備。携帯とかカメラは絶対持ち込み禁止で、セキュリティーがすごく厳しいと聞いていたので、それらはスーツケースになおし、うちわ・ペンライトなどコンサートグッズを用意して、いざコンサートへ!!
これ、会場ね  


そして、コンサート会場へ向かうバスの中でチケットは配られました。
今回は1階です。と言われ、え?1階ってアリーナ?スタンド?って言いつつ、準備していた座席表を見てみると…アリーナだぁ
グッズ購入の疲れも忘れ、ちょっと嬉しくなった。
でも今日がいいってことは明日は…まぁ、しょーがないね

ウキウキで会場へ向かうと、人がゴチャゴチャ。しかもコンサートは7時半開演だからけっこうもう暗いのね。
あ~また並ぶのかなぁ?と思いきや、バスを降りると「こっちこっち」と言われ、「チケット出して下さーい」と言われて行くと、ツアーの人は別入口になってました。そして、荷物チェックも何もなく、すんなり入場。
現地のファンは、セキュリティーゲートを通って、体にも金属探知機みたいなのをあてられたり、大変そうでしたけど


長くなってきたので、続きに書きます。



▼続きを読む▼

1日目。 

少しずつ思い出しながら、旅行のお話を書いていきます。
あ、嵐くんたちとの絡みばかりではなく、自分の旅行記も兼ねてますので、つまらないかもしれないですが
ま、読みたい人だけ読んでやってください。


まずは、出発の日。
この日は、空港に15時集合。意外と余裕でしょ?
ゆっくり朝起きて、空港へはお昼前に向かいました。
着いてまずはお昼ごはんを食べて、集合時間にはまだ早かったけど、とりあえず集合場所の階まで行ってみる。
行きそうな雰囲気の人もチラホラ。でもよくわかんない。

なんで、わかんなかったかと言うと…
Reinaの中で嵐のファン層は若いと思っていたんですよ。
でも実際ツアーに来ていた人たちの年齢層は高い
若い人ばかりで自分が浮くかな~と思ってたけど、実は馴染んでいたという…
親子で来ている人や、Reinaたちみたいに姉妹で来ている人もけっこういましたね。でもマジで圧倒的に年齢層は高めなんですよね
やっぱりこんなツアーに来る人たちは、それなりに働いていてお金を持っている人じゃないと来れないからでしょうかね?うちの班を見て年齢層が高めだなぁ~と思ったんですけど…まだ若い人もチラホラいたんですよ。
でもツアーの人で集まった時、他の東京から来た人たちの班の中には、え~!?これって嵐だよね?ヨン様じゃないよね?ってぐらい、もっと年齢層が高い人が集まっている班もいましたね(笑)


そして、集合してカウンターで受付をしてもらって、そこでグッズのチラシとかをもらいました  
あとは説明を受けたら、けっこう放任。次は向こうに着いたら、集合ですからと言われ、個々に飛行機に乗り込むまでの手続きは済ませました。

そしていよいよ出発

飛行機の中では、軽食が出ました 
でもやっぱり韓国は近いんですね。2時間ほどであっという間に到着。だからかなー、なんか外国へ来たっていう感じが全然なかった。

そしてバスに乗ってホテルへ。
Reina達のホテルは、最上級ではなく…その次のランクくらい?お買い物とかするような街中までは遠くてちょっと不便な感じ。
でもそんな時間もなかったし、別に特に問題なし。
お部屋も普通にキレイだったし、毎日ひとり1本のミネラルウォーターの支給もしてくれたし、ポットもあったしねー。

バスの中で、つどいの時に使うからと
『嵐への質問』の用紙が配られました 
誰かひとりに質問をするということで…ここはやっぱり好きな人に聞きたいよね~。

この日は、嵐に会うこともなく、普通に過ごしていたので何だか東京とかに旅行に来てるみたいでヘンな感じだったけど…。
潤くんへの質問を考えてるだけで、ドキドキしちゃったり
明日は会えるんだ~♪と思いながら、ワクワクして寝ました。



ただいま~♪ 

昨日、帰国してたんですけど、ブログを書くことはできませんでした
時差もないし、飛行機で2時間で着いてしまう近い海外なので、そんなに疲れてないかなぁ~って思ったんですけど…
今日は、念のため会社はお休みを取ってたんです。
もう、爆睡!!(笑)朝9時半まで一度も起きませんでした。

さて、何から書こうかな~
とりあえずこれも自分の旅行日記として残したいので、ゆっくり日を追って書くつもりですけど、まずは少しツアーの感想などを。。。


まず、一番の目的はやっぱりコンサートでしょう
会場はホントに狭い!!だって4000人しか入らないらしいし
バックステまでの距離が大阪城ホールで言うと、センターステージぐらいの距離じゃないかなぁ。
Reinaたちは1日目は2部を見たんですけど、席がアリーナで
しかも夏に続いて2度目のムービング下!!
だけどね~普通の会場の半分なんですよ。だからムービングが中央で止まる時は、うちらの真上で
見えなーい首がイターイってなカンジでした
でもゼイタク言っちゃいけないですね。
メインステもバックステもどっちも近いの~
しかも潤くんソロがすっごい近くてこの話はまたあとで。

2日目は1部を見ました。
今度の席はスタンド後方。バックステ側だったから、ムービングが来た時はすごく良くみえたよ。メンバーもちゃんと手振ってくれたしトロッコでスタンドに登場した時は近かったです。
ただ、潤くんとニノが逆サイドだったので来なくて残念だったけど…。

でもコンサートはすっごく楽しかった
途中、韓国ファンの声援に驚いたりもしたけど
だってね~曲の途中で急に「嵐!嵐」とか、大ちゃんのソロでも「智!智!」ってコールしたりするんだもん
大ちゃんも、このソロでの声援にはビックリしたらしい(つどいの時に言ってました…笑)

ツアーに参加した人の他の方のブログを読んでいたら、ノリについていけなかった…って書いてる人がいたんだけど、Reinaは全然そんなことなくて、メッチャ楽しかったよ~


つどいは、前回の台湾の時のように写真はなかったけど
そのかわりに世界で1枚しかないCDをもらいました。
自分の名前を嵐メンバーが呼んでくれているんです
写真がないのは残念だったけど、これはこれですごく素敵ですよね。
1000人もの人の名前をひとりずつ入れてくれたんですから


とにかく、このツアーで嵐をもっと好きになりました
詳しい(?)ツアーのお話は、また少しずつ書いていきますね。




じゃあ行ってくる♪ 

あ~やっと私にもこのフレーズを使える時が来た(笑)

というわけで、本日、出発です
でも出発の忙しい時間に、これを書いているわけではありません。
「タイマー投稿」ってのが出来るみたいだから、やってみた♪
うまく投稿できてますか??

これがアップされている頃には、関空にいるかな?
出発は夕方なので、少し空港でのんびりしてる…はず


韓国は初めてなので、なんかドキドキするよぉ
お土産話がたくさんできるように、楽しんできますね。
海外で使える携帯なんて持っていないので、しばらく更新できませんが、帰国したらまた頑張って書きます

たぶん、他の方みたいに、例えばコンサートのセットリストを書いて1曲ずつ感想を!とか、そんなのは絶対に無理
なので、感想だけでもいいよって方はまた遊びに来て下さい(笑)


それでは、行ってきま~す♪



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ランキングに参加しています♪良かったらポチっと押して下さいネ!!

ジャニーズブログランキング

ランキングに参加しています♪ 良かったらポチっと押して下さいネ!

FC2ブログランキング

ポチッと押してネ!!
拍手する
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Reina

Author:Reina
ジャニーズ大好きなイイ大人です。
滝沢秀明くん、岡田准一くん、松本潤くんに溺愛中♪でもミーハーなので他ジャニーズもみんな大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。